スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6/28までの裁定 の続きx3】セイクリッド・トレミスM7、サイキックブロッカー大幅改定

セイクリッド・トレミスM7

Q:対象を指定する効果ですか?
A:はい、自分フィールド上・自分の墓地・相手フィールド上・相手の墓地に存在しているモンスターのうち、
  いずれか1体を対象に指定する効果です。(12/06/28)

Q:自分フィールド上にこのモンスターしか存在せず、自分の墓地・相手のフィールド・墓地の
  いずれにもモンスターが存在しない場合、このカードの効果を発動することはできますか?
A:はい、発動できます。(12/06/28)

Q:自分の墓地にモンスターが存在しないときにこのカードの効果を発動し、
  コストとして墓地に送られたエクシーズ素材となっていたモンスターを選択して手札に戻すことはできますか?
A:はい、できます。(12/06/28)


隷属の燐粉

Q:このカードの装備カードになる効果解決時に攻撃モンスターが《禁じられた聖槍》の効果で
  表示形式が守備表示にならなかった場合、このカードが装備カードになる効果は適用されますか?
A:いいえ、適用されません。(12/06/27)


サイキック・ブロッカー

Q:《増殖するG》が既に発動されている状態で《増殖するG》を宣言した場合、
  相手は《増殖するG》の効果でドローできますか?
A:調整中(12/06/27)

Q:相手がこのカードの召喚時に《ネクロ・ガードナー》の効果を発動しました。
  その後このカードで《ネクロ・ガードナー》を宣言した場合《ネクロ・ガードナー》の効果で最初の攻撃は無効になりますか?
A:調整中(12/06/27)

Q:《究極封印神エクゾディオス》が宣言されている時、
  《究極封印神エクゾディオス》が破壊された場合どこに行きますか?
A:調整中(12/06/27)

Q:《未来融合-フューチャー・フュージョン》が既に発動されています。
  その後で《未来融合-フューチャー・フュージョン》が宣言されその適用中に特殊召喚をする場合、特殊召喚はできますか?
A:調整中(12/06/26)

Q:《コアキメイル・ドラゴ》が宣言されている時、
  《コアキメイル・ドラゴ》のエンドフェイズの処理は行われますか?
A:はい、《コアキメイルの鋼核》1枚を墓地へ送るか手札のドラゴン族モンスター1体を相手に見せる、
  またはどちらも行わずに破壊します。(12/06/26)

Q:《キメラテック・オーバー・ドラゴン》が宣言されている時、
  《融合》で《キメラテック・オーバー・ドラゴン》を特殊召喚した場合攻撃力はどうなりますか?
A:そもそも《キメラテック・オーバー・ドラゴン》を特殊召喚する事ができません(12/06/26)

Q:《ダークエンド・ドラゴン》が自身の効果を使用し攻撃力が下がっています。
  その後で《ダークエンド・ドラゴン》が宣言された時、《ダークエンド・ドラゴン》の攻撃力はどうなりますか?
A:《ダークエンド・ドラゴン》の攻撃力はダウンした数値そのままであり、
  元に戻ったりはしません。(12/06/26)


安全地帯

Q:このカードで相手の《甲虫装機 ダンセル》を選択して発動しました。
  その《甲虫装機 ダンセル》は墓地か手札の甲虫装機を装備できますか?
A:《甲虫装機 ダンセル》の効果は対象を取る扱いでは無いので、発動できます。(12/03/29)
  そしてその後は装備されたままとなります。(12/06/27)

トレミス
スポンサーサイト

【6/28までの裁定の続きの続き】魔轟神ディアネイラ、地獄の暴走召喚など

ヴェルズ・ナイトメア

Q:誘発効果ですか?
A:はい、誘発効果です。(12/06/27)


地獄の暴走召喚

Q:準制限カードの《D-HERO ディアボリックガイ》が表側攻撃表示で1枚、
  裏側守備表示で1枚自分の場に存在しています。
  相手が《地獄の暴走召喚》を発動した時、裏側守備表示の
  《D-HERO ディアボリックガイ》を見せる事で相手の要求してきた「デッキ・手札の確認」を拒否できますか?
A:いいえ、できません。
  特殊召喚するのはデッキ・手札・墓地からであるため、相手が確認を要求したならば
  デッキ・手札を見せる必要があります。(12/06/27)


海皇の咆哮

Q:墓地の海竜族の通常モンスター1体と効果モンスター2体を対象に発動し、
  《暴君の自暴自棄》を発動された場合、海竜族の通常モンスターだけ特殊召喚されますか?
A:いいえ、その場合も選択したモンスター3体を特殊召喚できないので、
  残りの1体も特殊召喚されません。(12/06/27)


海皇龍 ポセイドラ

Q:墓地でこのカードを特殊召喚する効果を発動し、効果解決時にこのカードが
  《儀水鏡の反魂術》の効果で手札に戻った場合、手札のこのカードを特殊召喚できますか?
A:いいえ、できません。(12/06/27)


次元要塞兵器

Q:このカードがフィールド上に存在する時、《ゲール・ドグラ》等の効果で
  エクストラデッキからモンスターを墓地へ送る事ができますか?
A:はい、できます。(12/06/27)


エンペラー・オーダー

Q:自分フィールドで発動した《氷帝メビウス》に対してこのカードを発動し、
  それにチェーンをして《エネミーコントローラー》の効果で《氷帝メビウス》のコントロールが
  相手に移った場合、どちらのプレイヤーがドローしますか?
A:その場合でも《氷帝メビウス》の効果を発動した自分がドローします。(12/06/27)


魔轟神ディアネイラ

Q:《強欲で謙虚な壺》の効果を書き換えた場合、相手はそのターン特殊召喚できますか?
  再び《強欲で謙虚な壺》を発動できますか?
A:いいえ、2枚目の《強欲で謙虚な壺》を発動することも特殊召喚もできません。(12/06/27)

Q:《クロス・ソウル》の効果を書き換えた場合、相手はそのターン攻撃できますか?
A:いいえ、攻撃できません。(12/06/27)

Q:《迷える仔羊》の効果を書き換えた場合、相手はそのターン召喚・反転召喚・特殊召喚できますか?
A:いいえ、できません。(12/06/27)


マンモス・ゾンビ

Q:このカードが《進化する人類》を装備して元々の攻撃力が1000になっている時に
  破壊された場合、受けるダメージの数値はいくつですか?
A:その場合でもテキストに記載されている元々の攻撃力分のダメージを与えます。(12/06/27)

魔轟神ディアネイラ

【6/28までの裁定の続き】ヘル・エンプレス・デーモン、トーラの魔導書など

ヘル・エンプレス・デーモン

Q:自分フィールド上にこのカード・悪魔族モンスターと魔法・罠カードの計3枚が存在します。
  この時、《ゴッドバードアタック》が発動され、《ヘル・エンプレス・デーモン》以外の
  悪魔族と魔法・罠カードが対象になりました。
  悪魔族以外のカードも破壊されますが、この時、《ヘル・エンプレス・デーモン》の効果で
  悪魔族モンスターは破壊されずに済みますか?
A:その場合、《ヘル・エンプレス・デーモン》の効果は適用されません。(12/06/27)

Q:自分フィールド上に《ヘル・エンプレス・デーモン》と《ジェネラルデーモン》が存在します。
  《ジェネラルデーモン》が自身の効果で破壊される時、効果を使って守れますか?
  (1度守ったらそれ以降自壊しなくなりますか?それとも、墓地のモンスターを
  全て除外するまで繰り返した後で自壊が発生しますか?)
A:調整中(12/06/27)


マジック・スライム

Q:効果分類は何ですか?
A:戦闘ダメージを移し変える効果は永続効果になります。(12/06/27)


トーラの魔導書

Q:《ネクロの魔導書》でレベル7になっている、本来はレベル4のモンスターがいます
  このカードが持つ1つ目の効果を適用した場合、どうなりますか?
A:レベル4になります。なお、次のターンにはレベル7となります。(12/06/26)

Q:《マジシャンズ・クロス》で攻撃不能となっているモンスターがいます。
  このカードが持つ1つ目の効果を適用した場合、どうなりますか?
A:その場合も攻撃できません。(12/06/27)


名推理

Q:このカードで特殊召喚に失敗した後、《カードカー・D》や《強欲で謙虚な壺》を発動できますか?
A:いいえ、できません。(12/06/27)


ナチュル・コスモスビート

Q:相手がモンスターの召喚に成功しました。 自分は手札に存在するこのカードを、
  相手はセットされた《激流葬》を発動したいと考えています。どちらが先に発動できますか?
A:召喚に成功したモンスターが召喚に成功した時に発動する効果もない場合であれば、
  相手プレイヤーの《激流葬》を先に発動する事ができ、《激流葬》にチェーンをして
  このカードの効果を発動する事ができます。(12/06/27)


ナチュル・ナーブ

Q:ダメージステップに効果を発動する場合、戦闘を行うモンスターを
  発動コストに使用する事はできますか?
A:調整中(12/06/27)

Q:このカードの効果はダメージ計算時に発動する事はできますか?
A:発動できます。(12/06/27)

ヘル・エンプレス・デーモン

【6/28までの裁定】イクイップ・シュート、闇の取引など

王宮の重税

Q:このカードの効果で選択されたカードまたは同名カードが次の自分のエンドフェイズまでに
  召喚あるいは発動され、それを《神の宣告》などで無効にした場合、自分へのダメージは発生しますか?
  また、次の自分のエンドフェイズのダメージは発生しますか?
A:《王宮の重税》によって選択したモンスターの召喚または魔法・罠カードの発動を
  《神の宣告》などで無効にした場合、自分はダメージを受けません。
  次の自分のエンドフェイズ時に相手がダメージを受けるかどうかについては調整中。(12/06/27)


イクイップ・シュート

Q:このカードの効果で《地球巨人 ガイア・プレート》が戦闘する場合、
  相手モンスターの攻撃力は半分になりますか?
A:調整中(12/06/27)

Q:装備魔法を装備したモンスターで相手モンスターに攻撃宣言を行ったところ、
  《聖なるバリア-ミラーフォース-》を発動されました。
  これにチェーンしてこのカードを発動して相手モンスターと戦闘を行いました。どのような処理になりますか?
A:調整中(12/06/27)

Q:《鉄の騎士 ギア・フリード》と《デーモンの斧》を対象に発動した場合、どのように処理しますか?
A:《デーモンの斧》の数値変化を加味したうえで戦闘を行い、
  そのダメージ計算の後に《鉄の騎士 ギア・フリード》の効果が発動します。(11/06/27)

Q:《魂を削る死霊》と《デーモンの斧》を対象に発動した場合、どのように処理しますか?
A:《デーモンの斧》の数値変化を加味したうえで戦闘を行い、
  そのダメージ計算の後に《魂を削る死霊》の効果が適用されます。(11/06/27)

Q:《堕落》と相手モンスターを対象に発動した場合、どのように処理しますか?
A:調整中(12/06/27)


細菌感染

Q:装備モンスターの攻撃力が下がる時、チェーンブロックを作りますか?
A:いいえ、チェーンブロックを作りません。(12/06/27)


レアメタル化・魔法反射装甲

Q:魔法カードを無効にする効果はチェーンブロックを作りますか?
A:いいえ、チェーンブロックを作りません。(12/06/27)


闇の取引

Q:《強欲で謙虚な壺》の発動にこのカードをチェーン発動され、
  効果を書き換えられた場合、そのターン特殊召喚できますか?
  また、そのターン再び《強欲で謙虚な壺》を発動できますか?
A:いいえ、その場合同一ターン中に2枚目の《強欲で謙虚な壺》を発動することも
  モンスターを特殊召喚することもできません。(12/06/27)

Q:《クロス・ソウル》の発動にこのカードをチェーン発動され、
  効果を書き換えられた場合、そのターン攻撃できますか?
A:いいえ、その場合同一ターン中に自分はバトルフェイズを行うことはできません。(12/06/27)

Q:《迷える仔羊》の発動にこのカードをチェーン発動され、
  効果を書き換えられた場合、そのターン召喚・反転召喚・特殊召喚ができますか?
A:いいえ、その場合同一ターン中に自分は召喚・反転召喚・特殊召喚ができません。(12/06/27)


血の代償

Q:自分の手札が3枚以上、かつ通常召喚可能なモンスターが1体だけの状況で
  《血の代償》を発動し、それに対し相手が《手札断殺》をチェーン発動させました。
  この場合、手札のモンスターを《手札断殺》で墓地へ送ると《血の代償》が空撃ちになる可能性がありますが、
  モンスターを墓地へ送ることはできますか?
  それとも空撃ちを確実に回避するためモンスター以外の手札を墓地へ送らなければならないのでしょうか?
A:チェーン2で発動した《手札断殺》の効果によって、
  自分の手札からモンスターを選択し墓地へ送る事ができます。(11/06/26)

Q:場にモンスターはなく、手札にはデュアルモンスターが1体のみとします。
  既に発動中の《血の代償》の効果を2回チェーンして発動し、チェーン2で手札から
  デュアルモンスターを召喚、チェーン1でそのデュアルモンスターを再度召喚することはできますか?
A:この場合、チェーン1で召喚を行えるかどうか調整中です。(12/06/27)


イクイップ・シュート

アイドルマスターの新作スリーブ情報

スリーブ

発売予定:8月上旬
定価:735円

●スリーブ60枚入り
●スリーブ:PP+銀フィルム
●サイズ:67×92mm
●表面:透明、裏面:5色印刷(4色+白)
●ヘッダー付きOP袋入り

ブシロードからアイドルマスターのキャラクタースリーブが発売されました
8月発売予定ですが、今からでも予約が出来るそうです
プロフィール

すぱいらる(tori)

Author:すぱいらる(tori)
プライベートの都合でしばし、ブログを休止しようと思います。
また時間があったら再開しようと考えています。

☆ ↓ 【最新記事】 ↓ ☆
カテゴリ
 !○ ブログランキング ○!
↓【頼んだぞ!クリック!】↓


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
 ◇リンク◇ 『リンク募集中』
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。