スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6/28までの裁定 の続きx3】セイクリッド・トレミスM7、サイキックブロッカー大幅改定

セイクリッド・トレミスM7

Q:対象を指定する効果ですか?
A:はい、自分フィールド上・自分の墓地・相手フィールド上・相手の墓地に存在しているモンスターのうち、
  いずれか1体を対象に指定する効果です。(12/06/28)

Q:自分フィールド上にこのモンスターしか存在せず、自分の墓地・相手のフィールド・墓地の
  いずれにもモンスターが存在しない場合、このカードの効果を発動することはできますか?
A:はい、発動できます。(12/06/28)

Q:自分の墓地にモンスターが存在しないときにこのカードの効果を発動し、
  コストとして墓地に送られたエクシーズ素材となっていたモンスターを選択して手札に戻すことはできますか?
A:はい、できます。(12/06/28)


隷属の燐粉

Q:このカードの装備カードになる効果解決時に攻撃モンスターが《禁じられた聖槍》の効果で
  表示形式が守備表示にならなかった場合、このカードが装備カードになる効果は適用されますか?
A:いいえ、適用されません。(12/06/27)


サイキック・ブロッカー

Q:《増殖するG》が既に発動されている状態で《増殖するG》を宣言した場合、
  相手は《増殖するG》の効果でドローできますか?
A:調整中(12/06/27)

Q:相手がこのカードの召喚時に《ネクロ・ガードナー》の効果を発動しました。
  その後このカードで《ネクロ・ガードナー》を宣言した場合《ネクロ・ガードナー》の効果で最初の攻撃は無効になりますか?
A:調整中(12/06/27)

Q:《究極封印神エクゾディオス》が宣言されている時、
  《究極封印神エクゾディオス》が破壊された場合どこに行きますか?
A:調整中(12/06/27)

Q:《未来融合-フューチャー・フュージョン》が既に発動されています。
  その後で《未来融合-フューチャー・フュージョン》が宣言されその適用中に特殊召喚をする場合、特殊召喚はできますか?
A:調整中(12/06/26)

Q:《コアキメイル・ドラゴ》が宣言されている時、
  《コアキメイル・ドラゴ》のエンドフェイズの処理は行われますか?
A:はい、《コアキメイルの鋼核》1枚を墓地へ送るか手札のドラゴン族モンスター1体を相手に見せる、
  またはどちらも行わずに破壊します。(12/06/26)

Q:《キメラテック・オーバー・ドラゴン》が宣言されている時、
  《融合》で《キメラテック・オーバー・ドラゴン》を特殊召喚した場合攻撃力はどうなりますか?
A:そもそも《キメラテック・オーバー・ドラゴン》を特殊召喚する事ができません(12/06/26)

Q:《ダークエンド・ドラゴン》が自身の効果を使用し攻撃力が下がっています。
  その後で《ダークエンド・ドラゴン》が宣言された時、《ダークエンド・ドラゴン》の攻撃力はどうなりますか?
A:《ダークエンド・ドラゴン》の攻撃力はダウンした数値そのままであり、
  元に戻ったりはしません。(12/06/26)


安全地帯

Q:このカードで相手の《甲虫装機 ダンセル》を選択して発動しました。
  その《甲虫装機 ダンセル》は墓地か手札の甲虫装機を装備できますか?
A:《甲虫装機 ダンセル》の効果は対象を取る扱いでは無いので、発動できます。(12/03/29)
  そしてその後は装備されたままとなります。(12/06/27)

トレミス
スポンサーサイト

【6/28までの裁定の続きの続き】魔轟神ディアネイラ、地獄の暴走召喚など

ヴェルズ・ナイトメア

Q:誘発効果ですか?
A:はい、誘発効果です。(12/06/27)


地獄の暴走召喚

Q:準制限カードの《D-HERO ディアボリックガイ》が表側攻撃表示で1枚、
  裏側守備表示で1枚自分の場に存在しています。
  相手が《地獄の暴走召喚》を発動した時、裏側守備表示の
  《D-HERO ディアボリックガイ》を見せる事で相手の要求してきた「デッキ・手札の確認」を拒否できますか?
A:いいえ、できません。
  特殊召喚するのはデッキ・手札・墓地からであるため、相手が確認を要求したならば
  デッキ・手札を見せる必要があります。(12/06/27)


海皇の咆哮

Q:墓地の海竜族の通常モンスター1体と効果モンスター2体を対象に発動し、
  《暴君の自暴自棄》を発動された場合、海竜族の通常モンスターだけ特殊召喚されますか?
A:いいえ、その場合も選択したモンスター3体を特殊召喚できないので、
  残りの1体も特殊召喚されません。(12/06/27)


海皇龍 ポセイドラ

Q:墓地でこのカードを特殊召喚する効果を発動し、効果解決時にこのカードが
  《儀水鏡の反魂術》の効果で手札に戻った場合、手札のこのカードを特殊召喚できますか?
A:いいえ、できません。(12/06/27)


次元要塞兵器

Q:このカードがフィールド上に存在する時、《ゲール・ドグラ》等の効果で
  エクストラデッキからモンスターを墓地へ送る事ができますか?
A:はい、できます。(12/06/27)


エンペラー・オーダー

Q:自分フィールドで発動した《氷帝メビウス》に対してこのカードを発動し、
  それにチェーンをして《エネミーコントローラー》の効果で《氷帝メビウス》のコントロールが
  相手に移った場合、どちらのプレイヤーがドローしますか?
A:その場合でも《氷帝メビウス》の効果を発動した自分がドローします。(12/06/27)


魔轟神ディアネイラ

Q:《強欲で謙虚な壺》の効果を書き換えた場合、相手はそのターン特殊召喚できますか?
  再び《強欲で謙虚な壺》を発動できますか?
A:いいえ、2枚目の《強欲で謙虚な壺》を発動することも特殊召喚もできません。(12/06/27)

Q:《クロス・ソウル》の効果を書き換えた場合、相手はそのターン攻撃できますか?
A:いいえ、攻撃できません。(12/06/27)

Q:《迷える仔羊》の効果を書き換えた場合、相手はそのターン召喚・反転召喚・特殊召喚できますか?
A:いいえ、できません。(12/06/27)


マンモス・ゾンビ

Q:このカードが《進化する人類》を装備して元々の攻撃力が1000になっている時に
  破壊された場合、受けるダメージの数値はいくつですか?
A:その場合でもテキストに記載されている元々の攻撃力分のダメージを与えます。(12/06/27)

魔轟神ディアネイラ

【6/28までの裁定の続き】ヘル・エンプレス・デーモン、トーラの魔導書など

ヘル・エンプレス・デーモン

Q:自分フィールド上にこのカード・悪魔族モンスターと魔法・罠カードの計3枚が存在します。
  この時、《ゴッドバードアタック》が発動され、《ヘル・エンプレス・デーモン》以外の
  悪魔族と魔法・罠カードが対象になりました。
  悪魔族以外のカードも破壊されますが、この時、《ヘル・エンプレス・デーモン》の効果で
  悪魔族モンスターは破壊されずに済みますか?
A:その場合、《ヘル・エンプレス・デーモン》の効果は適用されません。(12/06/27)

Q:自分フィールド上に《ヘル・エンプレス・デーモン》と《ジェネラルデーモン》が存在します。
  《ジェネラルデーモン》が自身の効果で破壊される時、効果を使って守れますか?
  (1度守ったらそれ以降自壊しなくなりますか?それとも、墓地のモンスターを
  全て除外するまで繰り返した後で自壊が発生しますか?)
A:調整中(12/06/27)


マジック・スライム

Q:効果分類は何ですか?
A:戦闘ダメージを移し変える効果は永続効果になります。(12/06/27)


トーラの魔導書

Q:《ネクロの魔導書》でレベル7になっている、本来はレベル4のモンスターがいます
  このカードが持つ1つ目の効果を適用した場合、どうなりますか?
A:レベル4になります。なお、次のターンにはレベル7となります。(12/06/26)

Q:《マジシャンズ・クロス》で攻撃不能となっているモンスターがいます。
  このカードが持つ1つ目の効果を適用した場合、どうなりますか?
A:その場合も攻撃できません。(12/06/27)


名推理

Q:このカードで特殊召喚に失敗した後、《カードカー・D》や《強欲で謙虚な壺》を発動できますか?
A:いいえ、できません。(12/06/27)


ナチュル・コスモスビート

Q:相手がモンスターの召喚に成功しました。 自分は手札に存在するこのカードを、
  相手はセットされた《激流葬》を発動したいと考えています。どちらが先に発動できますか?
A:召喚に成功したモンスターが召喚に成功した時に発動する効果もない場合であれば、
  相手プレイヤーの《激流葬》を先に発動する事ができ、《激流葬》にチェーンをして
  このカードの効果を発動する事ができます。(12/06/27)


ナチュル・ナーブ

Q:ダメージステップに効果を発動する場合、戦闘を行うモンスターを
  発動コストに使用する事はできますか?
A:調整中(12/06/27)

Q:このカードの効果はダメージ計算時に発動する事はできますか?
A:発動できます。(12/06/27)

ヘル・エンプレス・デーモン

【6/28までの裁定】イクイップ・シュート、闇の取引など

王宮の重税

Q:このカードの効果で選択されたカードまたは同名カードが次の自分のエンドフェイズまでに
  召喚あるいは発動され、それを《神の宣告》などで無効にした場合、自分へのダメージは発生しますか?
  また、次の自分のエンドフェイズのダメージは発生しますか?
A:《王宮の重税》によって選択したモンスターの召喚または魔法・罠カードの発動を
  《神の宣告》などで無効にした場合、自分はダメージを受けません。
  次の自分のエンドフェイズ時に相手がダメージを受けるかどうかについては調整中。(12/06/27)


イクイップ・シュート

Q:このカードの効果で《地球巨人 ガイア・プレート》が戦闘する場合、
  相手モンスターの攻撃力は半分になりますか?
A:調整中(12/06/27)

Q:装備魔法を装備したモンスターで相手モンスターに攻撃宣言を行ったところ、
  《聖なるバリア-ミラーフォース-》を発動されました。
  これにチェーンしてこのカードを発動して相手モンスターと戦闘を行いました。どのような処理になりますか?
A:調整中(12/06/27)

Q:《鉄の騎士 ギア・フリード》と《デーモンの斧》を対象に発動した場合、どのように処理しますか?
A:《デーモンの斧》の数値変化を加味したうえで戦闘を行い、
  そのダメージ計算の後に《鉄の騎士 ギア・フリード》の効果が発動します。(11/06/27)

Q:《魂を削る死霊》と《デーモンの斧》を対象に発動した場合、どのように処理しますか?
A:《デーモンの斧》の数値変化を加味したうえで戦闘を行い、
  そのダメージ計算の後に《魂を削る死霊》の効果が適用されます。(11/06/27)

Q:《堕落》と相手モンスターを対象に発動した場合、どのように処理しますか?
A:調整中(12/06/27)


細菌感染

Q:装備モンスターの攻撃力が下がる時、チェーンブロックを作りますか?
A:いいえ、チェーンブロックを作りません。(12/06/27)


レアメタル化・魔法反射装甲

Q:魔法カードを無効にする効果はチェーンブロックを作りますか?
A:いいえ、チェーンブロックを作りません。(12/06/27)


闇の取引

Q:《強欲で謙虚な壺》の発動にこのカードをチェーン発動され、
  効果を書き換えられた場合、そのターン特殊召喚できますか?
  また、そのターン再び《強欲で謙虚な壺》を発動できますか?
A:いいえ、その場合同一ターン中に2枚目の《強欲で謙虚な壺》を発動することも
  モンスターを特殊召喚することもできません。(12/06/27)

Q:《クロス・ソウル》の発動にこのカードをチェーン発動され、
  効果を書き換えられた場合、そのターン攻撃できますか?
A:いいえ、その場合同一ターン中に自分はバトルフェイズを行うことはできません。(12/06/27)

Q:《迷える仔羊》の発動にこのカードをチェーン発動され、
  効果を書き換えられた場合、そのターン召喚・反転召喚・特殊召喚ができますか?
A:いいえ、その場合同一ターン中に自分は召喚・反転召喚・特殊召喚ができません。(12/06/27)


血の代償

Q:自分の手札が3枚以上、かつ通常召喚可能なモンスターが1体だけの状況で
  《血の代償》を発動し、それに対し相手が《手札断殺》をチェーン発動させました。
  この場合、手札のモンスターを《手札断殺》で墓地へ送ると《血の代償》が空撃ちになる可能性がありますが、
  モンスターを墓地へ送ることはできますか?
  それとも空撃ちを確実に回避するためモンスター以外の手札を墓地へ送らなければならないのでしょうか?
A:チェーン2で発動した《手札断殺》の効果によって、
  自分の手札からモンスターを選択し墓地へ送る事ができます。(11/06/26)

Q:場にモンスターはなく、手札にはデュアルモンスターが1体のみとします。
  既に発動中の《血の代償》の効果を2回チェーンして発動し、チェーン2で手札から
  デュアルモンスターを召喚、チェーン1でそのデュアルモンスターを再度召喚することはできますか?
A:この場合、チェーン1で召喚を行えるかどうか調整中です。(12/06/27)


イクイップ・シュート

アイドルマスターの新作スリーブ情報

スリーブ

発売予定:8月上旬
定価:735円

●スリーブ60枚入り
●スリーブ:PP+銀フィルム
●サイズ:67×92mm
●表面:透明、裏面:5色印刷(4色+白)
●ヘッダー付きOP袋入り

ブシロードからアイドルマスターのキャラクタースリーブが発売されました
8月発売予定ですが、今からでも予約が出来るそうです

第5回ミルキーチャンピオンシップ インゼクター祭!

参加者数:71名
開催日時:6月24日
開催場所:埼玉県川越市

1位

 とりしゅーらさん:【甲虫装機】

2位
 MJさん:【甲虫装機】

3位

 ストッパーさん:【甲虫装機】

4位

 こやぬさん:【甲虫装機】

何だこれは・・・たまげたなぁ・・・


参考URL:トレカショップミルキーのブログ

ぐるふ

岐阜チャンピオンシップ 【結果】 ガジェ HERO 虫の三強!

開催日 6月24日
場所 各務原市東亜町会館
参加人数:58チーム(174人)
参加形態 3人1組チーム戦
参加費 1チーム4500円


優勝

チーム名 【ディスクさんは生意気】

みらーふぉーすさん:【代償マシンガジェ】
ディスクさん:【甲虫装機】
きよのさん:【アライブヒーロー】


準優勝
チーム名 【まさを幽閉しnight】


次元幽閉さん:【ヒーロービート】
まさぽーんさん:【甲虫装機】
まささん:【代償マシンガジェ】


3位
チーム名 【池っち店長チーム組んでくれない】

ヨシミズさん:【ゼンマイ】
くりすてぃーなさん:【荒行六武衆】
よしふみさん:【ゼンマイ】


4位

チーム名 【アジア1stになっちゃえ~】

六武道さん:【荒行六武衆】
くろびかりさん:【ヒーロービート】
びおりんさん:【ヒーロービート】


ベスト8

チーム名 【侵略!ジェムレシス】

KGさん:【簡易聖刻】
モリケンさん:【聖刻】
みっきーさん:【チョウレンビート】


チーム名 【田添家】

king kazumaさん:【ヒーロービート】
ベイブさん:【ヴェルズラギア】
ウルザードさん:【甲虫装機】


チーム名 【正義の大盤振る舞い】

カズさん:【フォトン忍者】
ギンさん:【甲虫装機】
タカさん:【ジャンド】


チーム名 【wakaちこバスターズ】

アーサーさん:【甲虫装機】
トビさん:【アライブヒーロー】
スタースクリームさん:【聖刻】


参考URL:岐阜チャンピョンシップ
デッキレシピは、今は後々HPにあがるみたいです。

代償

【6/25までの裁定】調整中一覧。二重魔法、エクストラゲートなど

リ・バウンド

Q:《ペンギン・ソルジャー》のリバース効果が発動し
  その際に手札に戻る効果を適用しない場合、それにチェーンをしてこのカードを発動する事ができますか?
A:調整中。(12/06/23)

Q:効果解決時に手札に戻す効果を発動したモンスターの効果が
  《禁じられた聖杯》の効果で無効になった場合、相手の手札・フィールド上からカードを1枚選んで
  墓地へ送る処理は行われますか?
A:調整中。(12/06/23)


ドレインシールド


Q:攻撃力を無効にする処理とライフポイントを回復する処理は同時に行われる扱いですか?
A:調整中。(12/06/23)


二重魔法

Q:このカードの効果で対象を取る魔法カードを選択した場合、その対象を選択するタイミングはいつになりますか?
A:調整中(12/06/24)

Q:発動条件を満たす必要はありますか?
A:調整中(12/06/24)

Q:《魔力倹約術》が発動している状態で《次元融合》などのライフコストが必要なカードを選択した場合、
  選択したカードのライフコストを支払いますか?
A:調整中(12/06/24)

Q:《ダブル・サイクロン》を選択した場合、発動した《二重魔法》自身を対象にとれますか?
A:調整中(12/06/24)


バベル・タワー


Q:《宮廷のしきたり》が存在する時《バベル・タワー》に4個目の魔力カウンターが乗った場合、どうなりますか?
A:調整中(12/06/24)


エクストラゲート


Q:エクストラデッキに入れる事ができるモンスターが禁止カードのみであるレベル1や
  エクストラデッキに入れる事ができるモンスターが存在していないレベル11を宣言できますか?
  できる場合相手のエクストラデッキを確認できますか?
  できない場合公認大会など以外においても宣言できませんか?
A:全てにおいて調整中(12/06/24)


進化への懸け橋


Q:このカードはチェーン2以降で発動できますか?
A:調整中。(12/06/24)

二重魔法

【6/25までの裁定の続き】古の森、ガガガマジシャン、洗脳解除など

マドルチェ・シャトー

Q:このカードの発動時に墓地にマドルチェが存在し、チェーンをして
  《サンダー・ブレイク》でフィールド上のマドルチェが破壊され墓地へ送られました。
  その場合、その破壊されたマドルチェはこのカードの発動時には墓地に存在していないマドルチェになりますが、
  その場合でもその破壊されたマドルチェはデッキに戻りますか?
A:はい、デッキに戻ります。(12/06/23)


古の森


Q:このカードの発動時に守備表示のモンスターが存在し、それにチェーンをして他のカードの効果で
  守備表示でモンスターを特殊召喚した場合、その守備表示で特殊召喚されたモンスターは
  このカードの効果で表側攻撃表示になりますか?
A:いいえ、なりません。(12/06/23)


ガガガマジシャン


Q:《ガガガマジシャン》と《洗脳解除》が自分フィールド上に表側表示で 存在する時
  墓地に存在する《ガガガマジシャン》を《ギブ&テイク》で 選択することは可能ですか?
A:《ギブ&テイク》の効果によって自分の墓地の《ガガガマジシャン》を相手フィールド上に
  守備表示で特殊召喚する事はできます。 しかしながら、特殊召喚した《ガガガマジシャン》には
  《洗脳解除》の効果がすぐに適用され、自分フィールド上にコントロールが移ります。
  したがって、《ガガガマジシャン》の自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない効果によって、
  コントロールの移った《ガガガマジシャン》は破壊されます。(12/06/24)

Q:自分フィールド上の《ガガガマジシャン》を《シエンの間者》によりコントロールを相手に移した後、
  このカードを召喚しました。このときエンドフェイズ時の《シエンの間者》の効果処理はどうなりますか?
A:《シエンの間者》の効果の処理によって、《ガガガマジシャン》のコントロールは戻ります。
  しかしながら、コントロールの戻った《ガガガマジシャン》は《ガガガマジシャン》の
  自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない効果によって、破壊されます。(12/06/24)


洗脳解除


Q:相手が自分のフィールドに《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》を特殊召喚しました。
  特殊召喚成功時に《奈落の落とし穴》を発動したところ、相手は《奈落の落とし穴》にチェーンし
  《洗脳解除》を発動しました。この場合、処理はどのようになりますか?
A:《洗脳解除》の効果で相手にコントロールが移った後、
  《奈落の落とし穴》の効果で除外されます。(12/06/24)

Q:相手のフィールドに《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》を特殊召喚しました。
  その後、《洗脳解除》を発動させたところ、相手がそれにチェーンし《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》を対象に
  《禁じられた聖槍》を発動しました。 このとき《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》のコントロールはどちらになりますか?
A:調整中。(12/06/24)


ライトロード・プリースト ジェニス


Q:相手にダメージを与える処理と自分がライフポイントを回復する処理は同時に行う扱いですか?
A:はい、同時に行う扱いです。(12/06/24)

洗脳解除

【6/25までの裁定】ホープ・オブ・フィフス、黄金の天道虫など

魔法の歯車

Q:《D-HERO ダイヤモンドガイ》でこのカードの効果を発動した場合、
  「3枚を墓地へ送る」ことと「2ターンの間通常召喚できない」ことの両方を無視できますか?
A:その場合、カード3枚を墓地へ送る発動コストを支払う必要はありません。
  なお、『発動後、自分のターンで数えて2ターンの間、自分は通常召喚できない』効果については調整中。(12/06/25)

Q:通常召喚を行った後、そのターンにこのカードを発動できますか?
A:はい、できます。(12/06/25)


ホープ・オブ・フィフス


Q:《D-HERO ダイヤモンドガイ》の効果で墓地のこのカードの効果を
  発動する際に自分の手札・フィールド上にカードが存在しない場合に3枚ドローできますか?
A:いいえ、3枚ドローできるのはこのカードの発動時に他のカードが
  存在しない場合ですので、《D-HERO ダイヤモンドガイ》の効果で
このカードの効果の発動のみを行う場合は3枚ドローできず2枚ドローになります。(12/06/23)


黄金の天道虫


Q:手札の《黄金の天道虫》の効果を発動し、その効果の発動が
  《光と闇の竜》の効果で無効になった場合、効果を発動した《黄金の天道虫》は公開されたままになりますか?
A:はい、その場合も公開されたままになります。(12/06/23)


氷結界の決起隊


Q:効果解決時に対象に選択した水属性モンスターが
  他の属性になった場合、そのモンスターは破壊されますか?
A:いいえ、破壊されずサーチも行いません。(11/06/23)


異次元の生還者


Q:《マクロコスモス》が存在する時に、自分フィールドにエクシーズ素材で存在している
  このカードが取り除かれる事で除外された場合、エンドフェイズ時に特殊召喚されますか?
A:いいえ、特殊召喚されません。(12/06/23)


ヒーローバリア


Q:このカードを発動し、その後攻撃を無効にする際にチェーンブロックは作られますか?
A:いいえ、作られません。(12/06/23)


黄金の天道虫

続きを読む

第4回 ピンキー杯チーム戦 【結果】 3位に暗黒界が入賞!!

第4回ピンキー杯

開催日 6月9日
開催場所 埼玉県
大会形式 予選スイスドロー4回戦 決勝トーナメント4回戦
参加人数 58チーム (174名)

<1位> 森島は友達が少ない
タコスさん 【甲虫装機
らくすさん 【甲虫装機
ダークカイザーさん 【甲虫装機

<2位> クソガキ3人
クドリャフカさん 【六武衆
Mya-Monさん 【アライブHERO
水奈さん 【甲虫装機

<3位> きたもとっく
Pontaさん 【暗黒界
いちのせさん 【甲虫装機
タルトさん 【甲虫装機

<4位> 一万円・・・
フーリンさん 【ヴェルズラギア
チマゴさん 【HEROビート
ゆきちさん 【甲虫装機

sのう
甲虫装機はもう・・・いいです・・・


続きから〈ベスト8〉や賞品など

大会詳細などは参考ページから
参考ページ → 幽霊日記@遊戯王

続きを読む

【6/23の裁定の続き】H・C、氷結界など

H・C スパルタス

Q:このカードの効果分類はなんですか?
A:誘発効果です。(12/06/23)


死霊の誘い


Q:シンクロ召喚によってモンスターが墓地へ送られた場合、このカードによって
  ダメージを受けるのはどのタイミングになりますか?
A:フィールド上のシンクロ素材を墓地へ送り、シンクロモンスターが
  シンクロ召喚に成功したタイミングでこのカードの効果によってダメージを受けます。(12/06/23)

Q:《ブラックフェザー・ドラゴン》や《ライフ・ストリーム・ドラゴン》をシンクロ召喚した場合、
  自分が受ける効果ダメージをこれらの永続効果で無効にできますか?
A:《ブラックフェザー・ドラゴン》をシンクロ召喚した場合、このカードの効果によって受けるダメージは、
  代わりに黒羽カウンターとして《ブラックフェザー・ドラゴン》に置かれます。
  また、《ライフ・ストリーム・ドラゴン》をシンクロ召喚した場合は、
  このカードの効果によって受けるダメージは0になります。(12/06/23)


氷結界の武士


Q:破壊とドローは同時扱いですか?
A:同時です。(12/06/23)


未来融合-フューチャー・フュージョン

Q:《レアメタル化・魔法反射装甲》によってこのカードによるモンスター破壊効果を無効化させることができますか?
A:はい、できます。
  ただし、同時に破壊される場合は調整中。(12/06/23)

Q:自分フィールド上に《群雄割拠》と水族モンスターが表側表示で存在し、
  エクストラデッキに水族モンスターが存在しない場合、このカードを発動することはできますか?
A:調整中(12/06/23)

Q:自分フィールド上に《群雄割拠》と水族モンスターが表側表示で存在する場合、
  《F・G・D》を選択して発動済みのこのカードの特殊召喚時の処理はどのように行いますか?
A:調整中(12/06/23)


ヴェルズ・コッペリアル


Q:《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》や《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》のコストとして
  相手によって墓地へ送られた場合、効果は発動しますか?
A:調整中。(12/06/23)


魔法の歯車


Q:《D-HERO ダイヤモンドガイ》でこのカードを発動した場合、
  「3枚を墓地へ送る」ことと「2ターンの間通常召喚できない」ことの両方を無視できますか?
A:調整中。(12/06/23)


死霊の誘い

【6/23の裁定】ジュラック・グアイバ、ガガガマジシャン

死霊騎士デスカリバー・ナイト
Q:このカードが戦闘を行うダメージ計算時にモンスター効果が発動した時に、
  このカードの効果が発動し、フィールド上から存在しなくなった場合、戦闘はどうなりますか?
A:無効にしたカードによって処理が異なる場合があります。
  カードによって処理が異なる理由については情報がなく、判別できないため、
  処理方法はカード毎に事務局に問い合わせてください。


チェーン解決後にダメージ計算を行う
《クリボー》(12/06/22)

チェーン解決後にダメージ計算を行なわない
《オネスト》(12/06/22)

《ガード・ヘッジ》の場合は調整中(12/06/21)


ガガガマジシャン

Q:自分の墓地と自分フィールド上に《ガガガマジシャン》が1体ずつ存在しています。
  両方とも効果が無効化されている時、自分の墓地の《ガガガマジシャン》を特殊召喚できますか?
A:いいえ、特殊召喚できません。(12/06/23)


ジュラック・グアイバ

Q:相手にコントロールが移っている元々の持ち主が自分のこのカードを
  戦闘で相打ちにした場合、効果はどちらが発動しますか?
A:その場合は、その時のコントローラーである相手になります。(12/06/23)


デコイドラゴン

Q:《フェルグラントドラゴン》を特殊召喚した場合、《フェルグラントドラゴン》の効果は発動しますか?
  また発動する場合どのタイミングで発動しますか?
A:調整中(12/06/23)

Q:自分フィールド上にこのカードと《伝説の白石》が存在するときにこのカードが攻撃対象に選択されたため、
  《伝説の白石》をリリースして《タイラント・ドラゴン》を特殊召喚しました。
  《伝説の白石》の効果は発動しますか?また発動する場合どのタイミングで発動しますか?
A:調整中(12/06/23)

Q:このカードの効果によって発生した戦闘のダメージ計算時はまだこのカードの
  効果処理を行っている最中ですが、《オネスト》などの効果を発動することは可能ですか?
  また、《7つの武器を持つハンター》等のダメージ計算時に強制的に発動する誘発効果は発動しますか?
A:調整中(12/06/23)


デコイドラゴンはダメージ計算時まで効果処理するため、ダメージ計算時に発動するカードが発動できるか
難しいところなのですね。タイミングを逃しそうですが、強制効果ですし。

デコイドラゴン

ジェムナイトスレでボロクソに言われるジェムエレファント

29 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/03(日) 08:51:52.22 ID:u8v657w9O
ジェムナイトってHEROのシャイニングだされた時がきつい
プリズムオーラしか対処出来ないし、運よく手札に揃って出してもヴェーラーや伏せで消されそうだ

36 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/03(日) 12:22:54.51 ID:zNkQ1A/h0
マーチャント「私を2枚使えば3200なんて余裕ですよ」


38 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/03(日) 12:51:11.03 ID:qD1A/FES0
滑稽パオwwwwwwww



228 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/09(土) 08:53:11.07 ID:uFSRFxVwO
マーチャントや象に関してだが

上に出てるジェムエクゾでチューナーを緊テレ収集に対応しているサイキックにした場合、アイオーラでラズリーを回収するコスト兼サイキック☆2とナチュビを作る要員として採用圏内だと思うんだがどうか?

象(笑)ではなく、真面目に席があると思うんだ


229 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/09(土) 09:46:44.60 ID:Diy/+9Ng0
お、おう・・・

230 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/09(土) 10:00:43.42 ID:nMfvICKJ0
岩石の巨兵の方がいい気がするんだが・・・



231 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/09(土) 11:15:15.50 ID:uFSRFxVwO
チューナー自体トゥルーリイン対応の戦士1チューナーか金ラズ出来るネズミ、高性能サーチャークリフからのチェリー辺りで良い

SSならオブシや黙死者で4通常立てる方が楽だしセラフィ出せれば手札からNSで済む

わかってた、象さんの席なんて初めからなかったんや



234 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/09(土) 12:44:13.62 ID:o3SN0dB+0
他のジェムはジェムナイトのサポートしてるのに
象だけジェムナイトにサポートされる側なのは何なんですかねえ…
戦力にもならんし



247 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/09(土) 22:30:09.86 ID:p/L6J7fw0
ジェムエレファントはたまたまジェムって入ってるだけの無関係なカードだろ!いい加減にしろ!



238 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/09(土) 16:39:12.63 ID:tLx6jVlMO
みんなひどいパオ
ジルコニアになれるからマーちゃんより立派パオ



243 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/09(土) 21:49:57.66 ID:8o3hd1iLO
象さんは実は物凄くでかくて、主食は草じゃなくてジェムなんじゃないだろうか



244 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/09(土) 21:57:23.05 ID:Ejczn6bK0
ジェム食ってる割に打点低くて用心棒にすらならないとか迷惑以外の何物でもないな
しかも逃げ出すし



248 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/09(土) 23:24:39.21 ID:QrALFUlZ0

象さんに、ゴリラと侍から熱い視線が…



ジェムエレファント

第1回山梨CS 【結果】 ヴェルズラギア優勝

開催日:6月17日
場所:山梨県立青少年センター
参加人数:86名

優勝

ラージャンさん:【ヴェルズラギア】

2位
だるまっちさん:【甲虫装機】

3位
siroruさん:【甲虫装機】

4位
たんぽぽさん:【ヒーロービート】


デッキレシピ等、詳しい事はまだあまり分かってませんが、
優勝したラージャンさんのホームページから、大会のレポートが見れます。

参考URL:遊戯新聞

レスキュー・ラビット

第3回レオパルドチャンピョンシップ 【結果】 甲虫装機、ゼンマイ、聖刻龍

開催日:6月10日
場所:佐賀県白石町総合センター2F集団指導室
主催:レオパルド
参加人数: 120名
形式:個人戦 予選 本選

優勝

 華柳さん:【甲虫装機】

二位

 ハットさん:【ゼンマイ】

三位

 硫酸さん:【甲虫装機】

四位

 元春さん:【聖刻龍】


ベスト8
由詩さん:【六武衆】
PADさん:【暗黒】
シノさん:【聖刻】
hideさん:【聖刻】

参考URL:━━━━体は札で出来ている。

しばらくCSに聖刻が見ないなと思ったら、やっぱり強いですね聖刻龍デッキ。
インゼクターも王者の座をキープしてますけど、ゼンマイ準優勝おめでとうございます!

あとぅ

【6/22の裁定】調整中一覧。

王家の眠る谷ネクロバレー
Q:このカードの効果によって《ドドドウォリアー》、《暗闇を吸い込むマジック・ミラー》、《閃光を吸い込むマジック・ミラー》、《ソウルドレイン》の効果は無効になりますか?
A:、《暗闇を吸い込むマジック・ミラー》、《閃光を吸い込むマジック・ミラー》の効果は適用されます。
  《ドドドウォリアー》、《ソウルドレイン》は調整中(12/06/22)

神海竜ギシルノドン

Q:このモンスターに《巨大化》が装備されている状態で効果が発動した場合
攻撃力はいくつになりますか?
A:調整中(12/06/22)

Q:
このモンスターが存在している時に裏側守備表示のレベル3以下の
モンスターが攻撃を受けたことにより表側表示になり、そのまま戦闘破壊された
場合、攻撃力は3000になりますか?
A:調整中(12/06/22)

ヴェルズ・サンダーバード

Q:自身の効果で攻撃力を300アップした《サンダーバード》に《収縮》や《聖槍》を
使用した場合、攻撃力はいくつになりますか?
A:どちらも調整中。(12/06/21)

Q:闇霊使いダルクの効果でこのカードのコントロールを奪った場合、
  元々の持ち主が相手のこのカードの効果を使った場合、どちらの場に帰還しますか?
A:調整中。(12/06/21)

ブレイズ・キャノン
Q:「手札から墓地へ送る」「モンスターを破壊する」「ダメージを与える」処理は同時ですか?
A:調整中(12/06/21)

ブレイズ・キャノン-トライデント

Q:「手札から墓地へ送る」「モンスターを破壊する」「ダメージを与える」処理は同時ですか?
A:調整中(12/06/21)

ヴォルカニック・デビル

Q:最後の効果の破壊とダメージは同時扱いですか?
A:調整中(12/06/21)

ドレインシールド

Q:攻撃力0のモンスターが攻撃した時にこのカードを発動する事ができますか?
A:調整中。(12/06/22)

ヘイト・クレバス

Q:相手フィールド上の元々の攻撃力が0のモンスターを対象にできますか?
A:調整中(12/06/22)

ネクロバレー


今日は新裁定出ませんでしたね。まだたくさんの有用なカードが調整中になってるので
早く裁定が変わるといいですね。

【6/21の裁定】ヴォルカニック・カウンター、忍者義賊ゴエゴエ等

コアキメイル・クルセイダー

Q:《ライトロード・ハンター ライコウ》、《カオスポッド》を攻撃し、そのリバースモンスターによって
  破壊されたりデッキに戻された場合、墓地のカードを回収する効果を使えますか?
A:《ライトロード・ハンター ライコウ》によって破壊された場合は
  墓地のカードを回収する効果を発動できます。《カオスポッド》については調整中。(12/06/20)


サイバー・ジムナティクス


Q:効果解決時に対象に選択したモンスターが表側攻撃表示以外の表示形式になった場合、そのモンスターは破壊されますか?
A:いいえ、破壊されません。(12/06/20)


ヴォルカニック・カウンター


Q:除外する処理とダメージを与える処理は同時に行う扱いですか?
A:はい、同時に行う扱いになります。(12/06/20)


忍者義賊ゴエゴエ


Q:効果解決時に相手の手札が4枚以下になった場合、捨てさせる効果は適用されますか?
A:いいえ、適用されません。(12/06/20)


ファイヤー・ソウル


Q:このカードの効果で攻撃力0や?の炎族モンスターを除外できますか?
A:はい、除外できます。(12/06/20)

Q:効果解決時に自分フィールド上に《神殿を守る者》が特殊召喚され、相手がこのカードの効果でドローできなかった場合、除外する処理とダメージを与える処理は行われますか?
A:はい、その場合でも行われます。(12/06/20)


地獄の暴走召喚


Q:自分のモンスターカードゾーンが全て埋まっている場合、このカードは発動できますか?
  また、相手のモンスターカードゾーンが全て埋まっている場合、このカードは発動できますか?
A:自分フィールド上のモンスターカードゾーンに空きが無い場合、発動できません。
  相手フィールドに関しては調整中。(12/06/20)

ヴォルカニック・カウンター


続きは恒例の6/20の調整中一覧。

続きを読む

【6/20の裁定】強欲なウツボ、サイキック・ブロッカー

強欲なウツボ

強欲なウツボ

Q:効果解決時に手札の水属性モンスターが1体のみになった場合、そのモンスターをデッキに戻しますか?
A:いいえ、デッキに戻さずドローする効果も適用されません。(12/06/18)


サイキック・ブロッカー


サイキック・ブロッカー


Q:自身の効果でリリース無しで召喚した《神獣王バルバロス》が場に居る時、
  このカードで《神獣王バルバロス》を宣言した場合、《神獣王バルバロス》の攻撃力はどうなりますか?
A:《神獣王バルバロス》の攻撃力は1900のままです。(12/06/19)

Q:《脳開発研究所》を宣言した場合、カウンターが乗っている《脳開発研究所》が破壊された場合、
  《脳開発研究所》のダメージを受ける効果は適用されますか?
A:ダメージを受ける効果は適用されません。(12/06/19)

Q:《暗黒界の門》が既に発動されている状態で《暗黒界の門》を宣言した場合、
  《暗黒界の門》の効果を発動できますか?
  また、攻撃力・守備力のアップする効果は適用されますか?
A:《暗黒界の門》の門の効果は発動できず、アップする効果は適用されません。(12/06/19)

Q:《次元の裂け目》が既に場にある状態で《次元の裂け目》を宣言された場合、モンスターは除外されますか?
A:《次元の裂け目》の効果は適用されなくなりモンスターカードは除外されません。(12/06/19)

Q:《マクロコスモス》が既に場にある状態で《マクロコスモス》を宣言された場合、カードは除外されますか?
A:《マクロコスモス》の効果は適用されなくなりカードは除外されません。(12/06/19)

Q:《王宮のお触れ》が既に場にいる状態で《王宮のお触れ》を宣言された場合、
  罠カードの効果は適用されるようになりますか?
A:罠カードの効果は適用されるようになります。(12/06/19)


サイキック族のカードのサイキック・ブロッカーが大幅に調整されました。

7月~8月の新作スリーブ情報!

スリーブ



イラストレーター:柚木ガオ(メディスン・メランコリー)、HAM(パチュリー・ノーレッジ)、
           伍長(アリス)、里村響(蘇我屠自古)

サイズ:約67×92㎜

発売予定日
2012年7月21日(土)

価  格
700円(税込)



suri-bu2.jpg

イラストレーター:立羽(霊烏路 空)、竜徹(洩矢 諏訪子)
          立羽(レミリア・スカーレット)、TOKIAME(魂魄 妖夢)
サイズ:約67×92㎜

発売予定日
2012年8月10日(金)

価  格
840円(税込)

東方projectのキャラクター達のスリーブの新作が発売されるみたいです。
まだまだ先ですが、気に入ったものがあったら狙っておくのもいいかもしれませんね。

続きを読む

第1回たまチャンピオンシップ 【結果】 甲虫装機、HERO

開催日:2012年6月17日
場所:西東京市民会館
参加人数:89名


1位

シャルロットさん:【甲虫装機】


2位
マンガさん:【HEROビート】

3位
クドリャフカさん:【HEROビート】※本人の希望によりレシピ非公開

4位
かっちゃんさん:【甲虫装機】

ベスト8
16bonbonさん:【代償マシンガジェ】

ベスト8
ひつじさん:【代償マシンガジェ】

ベスト8
こやぬさん:【甲虫装機】

ベスト8
ざるーぐさん:【甲虫装機】※本人の希望によりレシピ非公開


参考URL:たまチャンピョンシップ

やっぱりインゼクは強いですねー!

ホーネット

TCCS(Tetsu vs Chrotri Championship) 【結果】 ゼンマイ優勝!

開催日 6月16日
場所 さざんぴあ博多2F多目的ホール
参加人数 204名(102タッグ)
形式 【タッグ戦】 予選ブロック別スイスドロー3回戦、本選各ブロック上位2タッグトーナメント


 1位タッグ


  赤猫 Alchemy - 【アライブHERO】
  yuki Alchemy - 【ゼンマイ】

 2位タッグ

  kardis様 Shadow’s Servant - 【暗黒界】
  ソバット YDR - 【忍者ラビット】

 3位タッグ

  桜並木 - 【アライブHERO】
  海鮫ハヤト - 【ヴェルズラビット】

 4四位タッグ

  ヨファ ジャッジメント - 【ドラグニティ】
  十代 ジャッジメント - 【ラヴァル】

ぜんまいてぃ


デッキレシピ・大会詳細は下の参考URLからご覧ください
Tetsu Champion Ship

【6/18の裁定】マシュマロン、マジカルシルクハット

siruku

マジカルシルクハット

Q:《縮退回路》の効果適用中にこのカードの効果でセットされた
  モンスター扱いの魔法・罠カードを手札に戻す場合、どのように処理しますか。
A:調整中(12/06/17)

Q:このカードの効果でセットした魔法・罠カードを《砂漠の光》で表側表示にしました。
  《移り気な仕立屋》《シンクロ・ヒーロー》を装備させることはできますか?
A:調整中(12/06/17)

Q:このカードの効果でセットした魔法・罠カードを《砂漠の光》で表側表示にしました。
  このとき《レベル制限A地区》が発動していた場合、そのカードの表示形式はどうなりますか。
A:調整中(12/06/17)



msyu

マシュマロン

Q:裏側守備表示のこのカードを《天空騎士パーシアス》で攻撃し貫通ダメージを与えた際の
  各誘発効果の発動処理の仕方はどういう順番ですか?

A:それぞれの効果はチェーンを組んで逆順処理を行います。
  したがって、チェーン1にて攻撃した《天空騎士パーシアス》の効果、
  チェーン2にて攻撃されたこのカードの効果を発動し、先にこのカードの効果によって
  ダメージを受けた後、《天空騎士パーシアス》の効果によってドローします。
(12/06/17)


マシュマロンとパーシアスの効果は同時に発動します。なので、優先権でパーシアスで攻撃したターンプレイヤーからチェーン1と組む形になるんですね。

【6/18までの裁定変更】 ガガガバックや海皇の咆哮など


ガガガバック


Q:《ガガガマジシャン》が《ヒーロー・マスク》の効果でカード名がガガガと名の付いたモンスターでない
  状態時に、そのモンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られたターンにこのカードを発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(12/06/14)



C・コイル


A:このカードの効果が適用された後に《スキルドレイン》の効果でこのカードの効果が無効になった場合、
  攻撃力・守備力は元に戻りますか?
Q:いいえ、元に戻りません。(12/06/14)




インフェルニティ・リベンジャー

Q:手札が2枚の時に《インフェルニティ・ナイト》が戦闘破壊によって破壊され、墓地に送られました。
  この時、手札を2枚捨てることで《インフェルニティ・ナイト》の効果を発動した場合、
  更にこのカードの効果を発動する事はできますか?
A:はい、効果発動でき、どちらも特殊召喚されます。(12/06/15)




インフェルニティ・ナイト


Q:手札が2枚の状態でこのカードが破壊された時に効果発動した場合手札が0枚になりますが、
  《インフェルニティ・リベンジャー》の効果をさらにチェーンして発動できますか?
A:はい、効果発動でき、どちらも特殊召喚できます。(12/06/15)




岩投げエリア


Q:相手の《イビリチュア・メロウガイスト》が自分の《ワイト》に攻撃し、ライフポイントにダメージを与えた
  タイミングに効果を発動しました。この時、ダメージステップ終了時にこのカードの効果を適用した場合、
  《ワイト》はフィールドに残りますか?デッキに戻りますか?
A:その場合、このカードの効果が適用されたことによって《ワイト》は戦闘で破壊されなくなる為、
  《イビリチュア・メロウガイスト》は効果を発動することができず、《ワイト》はフィールドに残ります。
  (12/06/16)


大波小波


Q:レベル3以下とレベル4以上の水属性モンスターが存在し《海竜神の加護》の効果が適用されている時に、
  このカードを発動しました。
  レベル4以上の水属性モンスターだけが破壊されて、水属性モンスターを全て破壊する処理ができなかった場合、
  特殊召喚する処理を行なうことはできますか?
A:調整中(12/06/16)




海皇の咆哮
Q:このカードの発動に《おジャマトリオ》を発動され効果解決時に
  モンスターカードゾーンの空き2枚以下になりました。
  この場合空いたモンスターカードゾーンにモンスターは特殊召喚されますか?
A:いいえ、特殊召喚されません。(12/06/16)


インフェルニティないと

海皇の咆哮を買って限定戦に出てくるか・・・!!

「実写版」 遊戯王 かっこよすぎワロタwww 【動画】

るろけn




Yugioh Live Action Commercial





※ちょっと音量注意


結構クオリティ高いww

海外はやることが派手だなぁ

【6/17までの裁定変更2】 速攻のかかしやエフェクト・ヴェーラー等!


海皇


Q:《海皇の狙撃兵》等をコストとした水属性のモンスター効果の発動が《天罰》等で無効にされた場合、
  《海皇の狙撃兵》等の効果は発動しますか?
A:はい、その場合でも発動します。(12/06/16)

Q:《海皇の狙撃兵》等が水属性のエクシーズモンスターのエクシーズ素材になっている
  その《海皇の狙撃兵》等がその効果の発動のために墓地に送られた時、効果は発動しますか?
A:はい、発動します。(12/06/16)

Q:水属性やそれ以外の属性のエクシーズモンスターの効果の発動の際、
  代わりに《No.19 フリーザードン》のエクシーズ素材となっている《海皇の狙撃兵》等を取り除いた場合、
  効果は発動しますか?
A:いいえ、その場合《No.19 フリーザードン》の効果処理によって取り除かれていますので発動しません。
  (12/06/16)

Q:《海皇の狙撃兵》等をコストとした水属性のモンスター効果の発動にチェーンをされ
  他のカードの効果でその墓地に送られた《海皇の狙撃兵》等が除外された場合、
  チェーン処理終了後に《海皇の狙撃兵》等の効果は発動しますか?
A:はい、発動します。また、その場合でもその効果は墓地で発動した扱いになります。(12/06/16)

Q:《海皇の狙撃兵》等を水属性のシンクロモンスターのシンクロ素材にした場合、効果は発動しますか?
A:いいえ、シンクロ素材になることは効果を発動するためではないので、発動しません。(12/06/16)

Q:《海皇の狙撃兵》等を《氷帝メビウス》のアドバンス召喚の為にリリースした場合、効果は発動しますか?
A:いいえ、それはアドバンス召喚の為にリリースされており、《氷帝メビウス》の効果を発動する際に
  墓地に送られたのではないので、発動しません。(12/06/17)

Q:《海皇の狙撃兵》等が水属性モンスターのチェーンブロックの作られない永続効果のコストとして
  墓地に送られた場合、効果は発動しますか?
A:いいえ、チェーンブロックが作られない効果は、「発動」すると言うタイミングが無いために
  《海皇の狙撃兵》等の効果は発動しません。(12/06/17)




エクシーズ召喚

Q:特定のモンスターの上に《セイクリッド・トレミスM7》や《迅雷の騎士ガイアドラグーン》等を
  重ねるエクシーズ召喚に対して《神の宣告》や《神の警告》を発動して無効にできますか?
  また、そのエクシーズ召喚が無効になった場合、その特定のモンスターは墓地へ送られますか?
A:はい、無効にできます。
  そうした場合、その特定のモンスターはエクシーズ素材の状態で墓地へ送られます。(12/06/14)



宝玉獣

Q:《イビリチュア・メロウガイスト》に戦闘破壊され、お互いにモンスター効果の発動を選択した場合、
  デッキに戻りますか?それとも永続魔法として場に残りますか?
A:ご質問の状況の場合、《イビリチュア・メロウガイスト》の効果が発動し、そのダメージステップ終了時に
  戦闘で破壊された《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》等は墓地へ送らず持ち主のデッキに戻る為、
  《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》等の『墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして
  自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができる』効果を適用する事はできません。(12/06/13)



Sin


Q:自分フィールド上にSinモンスターが表側表示と裏側表示で1体ずつ存在しています。
  《停戦協定》の効果でリバースした場合、どちらが破壊されますか?
A:《停戦協定》で後から表になったSinモンスターが破壊されます。(12/06/14)



速攻のかかし

Q:《速攻のかかし》の効果を同一チェーン上で2枚発動することは可能ですか?
A:発動できます。(12/06/14)

めろが

続きもあります

続きを読む

【6/17までの裁定変更】 ヴェルズ・バハムートや一時休戦など


ヴェルズ・バハムート


Q:自分がこのカードの効果で手札のモンスターに捨て、コントロールを得て、
  その後このカードの効果処理終了後に自分は《強制接収》を発動できますか?
A:はい、手札を捨てる処理とコントロールを得る処理は同時に行う扱いですので発動できます。(12/06/13)


一時休戦

Q:《アルカナフォースXXI-THE WORLD》の効果で相手ターンをスキップした場合、
  ダメージが有効になるのはどのタイミングからですか?
A:相手ターンをスキップした場合でもターンカウントがなされる為、
  次の自分のターンからダメージが有効になります。(12/06/14)



儀水鏡の反魂術


Q:効果解決時に対象に選択したフィールド上のモンスターが裏側表示になった場合、
  デッキに戻す効果と手札に戻す効果は適用されますか?
A:いいえ、適用されません。(12/06/14)

Q:効果解決時に対象に選択したフィールド上のモンスターが水属性以外の属性になった場合、
  デッキに戻す効果と手札に戻す効果は適用されますか?
A:いいえ、適用されません。(12/06/14)




モンスター・スロット


Q:《虚無魔人》等が存在する時にこのカードを発動する事ができますか?
A:いいえ、発動できません。(12/06/14)




アルカナフォースEX-THE DARK RULER

Q:このカードが戦闘破壊される場合、裏の効果はいつ適用されますか?
A:戦闘破壊されたこのカードが墓地へ送られた時に適用されます。(12/06/14)



アルカナコール

Q:選択したモンスターの元々の効果はどうなりますか?
A:元々の効果は適用されなくなります。(12/06/13)

Q:表の効果を得たアルカナフォースに対してこのカードを発動しました。
  エンドフェイズ時に元々得ていた表の効果に戻りますか?
A:調整中(12/06/14)



アルカナフォースVII-THE CHARIOT

Q:表の効果を得たこのカードを対象に《逆転する運命》を発動し、裏の効果に入れ替えました。
  このとき、裏の効果は発動しますか?
A:はい、裏の効果となった時点でコントロールが移ります。
  なお、再び《逆転する運命》で表の効果に戻してもコントロールは戻りません。(12/06/15)


だくるら

そういえば、アルカナって全種類出たっけ・・・?

【6/16の海皇の裁定】  海皇の裁定が続々と決まっていってるな!


海皇

Q:《海皇の狙撃兵》等が水属性のエクシーズモンスターのエクシーズ素材になっているこのカードが
  その効果の発動のために墓地に送られた時、効果は発動しますか?
A:はい、発動します。(12/06/16)



海皇龍 ポセイドラ


Q:裏側表示のレベル3以下のモンスターをリリースして自身を特殊召喚する効果は発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/06/16)

Q:3枚以上手札に戻した時に攻撃力をダウンさせる効果は
  魔法・罠カードを手札を戻す効果の一連の効果処理ですか?
A:はい、一連の効果処理になります。(12/06/16)

Q:魔法・罠カードを手札を戻す処理と3枚以上戻した場合に攻撃力をダウンする処理は同時に行う扱いですか?
A:はい、同時に行う扱いになります。(12/06/16)

Q:自身を特殊召喚する効果の種別は何になりますか?
A:起動効果になります。(12/06/16)



海皇の咆哮


Q:効果解決時に墓地に存在する対象に選択したモンスターが2体以下になった場合、
  そのモンスターは特殊召喚されますか?
A:いいえ、選択したモンスター3体を特殊召喚しなければいけませんので、その場合特殊召喚されません。
  (12/06/16)



ロスト・ブルー・ブレイカー

Q:フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する効果は対象を取りますか?
A:はい、対象を取ります。(12/06/16)




海皇の重装兵


Q:追加で召喚できる効果の種別は何になりますか?
A:永続効果になります。(12/06/16)

Q:このカードが複数いる場合、召喚可能な数はどうなりますか?
A:その場合でも、もう1度召喚できるのは1回だけになります。(12/06/16)

Q:このカードがフィールド上に存在する場合に《二重召喚》を発動した場合、召喚可能な数はどうなりますか?
A:その場合、通常召喚による召喚、このカードの効果による召喚、
  《二重召喚》の効果による召喚で合計3回召喚できます。(12/06/16)

Q:相手の表側表示のカード1枚を破壊する効果は対象を取りますか?
A:はい、対象を取ります。(12/06/16)



海皇の狙撃兵


Q:相手のセットされたカード1枚を破壊する効果は対象を取りますか?
A:はい、対象を取ります。(12/06/16)


ほうこう

そういえば、海皇の咆哮はスーパーレアみたいですね
ストラク出身でスーパーレアの魔法カードは8年ぶりだそうです

wikiより
「ストラクチャーデッキ出身のカードでスーパーレアに設定された魔法カードは《魔法石の採掘》以来8年振りである。」

【遊戯王フラゲ】 不乱健がZEXAL3巻に!?

145 :アドセンスクリックお願いします ◆pshOIaGXj0CA :2012/06/16(土) 12:29:54.55 ID:wXAV2xM4O

来月付録

炎星候―ホウシン    (読み:えんせいこう)
炎/獣戦士/☆6 2200/2200
炎チューナー+チューナー以外1体以上
シンクロ成功時デッキから☆3(以下?)炎属性SS
特殊召喚ターンレベル5以上SS不可

WJ、最強の付録と連動するらしい

ZEXAL3巻は健ちゃん



156 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/16(土) 12:31:17.65 ID:WDIiJaTY0
>>145
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ほ、ほのおほしこう・・・?


149 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/16(土) 12:30:45.71 ID:+ZrxEvTb0
>>145
健ちゃん来るか、来ちゃうのか…


153 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/16(土) 12:31:07.98 ID:Imhbvxmw0
>>145
最強ジャンブにもカードが付くだと・・・



154 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/16(土) 12:31:08.41 ID:Jt9fAGxUO
>>145
健ちゃんクルー!!


155 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/16(土) 12:31:16.34 ID:wtylyx7Y0
>>145
おいおい、何故にシンクロが付録に・・・今更・・・・


165 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/16(土) 12:33:13.67 ID:wxfj8mDh0
>>145
健ちゃんは相当デメリット付けないと…



169 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/16(土) 12:33:30.75 ID:uJsQufUXO
>>145
VJか?
TF情報ある?


170 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/06/16(土) 12:33:48.28 ID:3jLIs7FhP

>>145
健ちゃんキタ━(゚∀゚)━!
これは炎サポートのシンクロか




173 :アドセンスクリックお願いします ◆pshOIaGXj0CA :2012/06/16(土) 12:34:15.03 ID:wXAV2xM4O

隻眼ウル確定

ガガガカイザー、ブルブレーダー、アチャチャチャンバラー、モグモール、グランドラン

エクストラソード、カンテラ、ヒロイック・ギフト、ヒロイック・アドバンス

あと魔導


ギフトは相手ライフが2000以下の時8000にして2ドロー、1ターンに1度しか発動できない




283 :アドセンスクリックお願いします ◆pshOIaGXj0CA :2012/06/16(土) 12:54:43.25 ID:wXAV2xM4O

TF?もくじ見た限り無い

あとDE3、4が載ってた
シクはまだ不明




ころn

不乱健キタ━(゚∀゚)━!!!!!

あと魔導キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!


参考URL http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1339810282/

【6/16までの調整中】 E・HEROエアーマンや宮廷のしきたり等

せんかいじょ



E・HERO エアーマン

Q:《E・HERO エアーマン》の召喚に成功した時、他にHEROがフィールドにいませんでした。
  1つ目の効果を発動できますか?
A:調整中(12/06/14)



洗脳解除


Q:このカードの効果適用時に《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》を相手フィールド上に特殊召喚し、
  そのコントロールを得ました。そのターン中に《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》の表示形式を変更できますか?
A:調整中(12/06/13)



ミスト・コンドル

Q:《スキルドレイン》発動中に特殊召喚された場合、攻撃力はいくつになりますか?
A:調整中(12/06/13)

Q:自身の効果で特殊召喚された状態のこのカードが《スキルドレイン》の効果を受けた場合、
  攻撃力は元に戻りますか?
A:調整中(12/06/13)



亜空間物質転送装置

Q:《リバース・オブ・ネオス》で特殊召喚した《E・HERO ネオス》を除外した場合、
  エンドフェイズに戻ってきた後破壊されますか?
A:調整中(12/06/13)



引きガエル


Q:裏側守備表示で存在するこのカードが《ドリルロイド》の効果により破壊されました。
  この場合、このカードの効果は発動しますか?
A:調整中(12/06/14)



バベル・タワー


Q:《宮廷のしきたり》が存在する時《バベル・タワー》に4個目の魔力カウンターが乗った場合、どうなりますか?
A:調整中(12/06/14)



宮廷のしきたり

Q:このカードの効果の適用中に、《マジカルシルクハット》によりこのカードをセットできますか?
A:調整中(12/06/15)

Q:このカードの効果の適用中に、《大地震》は三回目のスタンバイフェイズに破壊されず、
  相手の魔法&罠ゾーンを使用不能のままにできますか?
A:調整中(12/06/15)


えあ

エアーマンの調整中はどういうことなんだろうか・・・
プロフィール

すぱいらる(tori)

Author:すぱいらる(tori)
プライベートの都合でしばし、ブログを休止しようと思います。
また時間があったら再開しようと考えています。

☆ ↓ 【最新記事】 ↓ ☆
カテゴリ
 !○ ブログランキング ○!
↓【頼んだぞ!クリック!】↓


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
 ◇リンク◇ 『リンク募集中』
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。