スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【5/12の裁定】暗闇を吸い込むマジックミラー、ライトロード等

ワイト夫人

Q:《ワイト夫人》が自分フィールド上に表側表示で存在するとき、
  相手フィールド上のレベル3以下のアンデット族モンスターは破壊されませんか?

A:相手の場にも効果が適用されるので破壊されません(12/5/12)
    
Q:《ワイト夫人》 が相手フィールド上にいるとき、
  自分フィールド上のレベル3以下のアンデット族モンスターは破壊されませんか?

A:相手の場に存在している場合にも同様に自分の場にも効果が適用されますので破壊されません(12/5/12)



new 神星なる領域


Q:フィールド上に《神星なる領域》が存在する時、《オネスト》の効果の発動に対して《死霊騎士デスカリバー・ナイト》の効果は発動しますか?
A:《デスカリバーナイト》の効果は必ず発動する効果の為、自身をリリースし効果を発動しますが、《神星なる領域》の効果が適用されている為に、《オネスト》の効果の発動を無効にし破壊する事はできません。(12/05/12)


暗闇を吸い込むマジックミラー


Q:闇属性モンスターの効果の発動にチェーンして、このカードをセット状態から発動し
  さらにチェーンして《月の書》を発動した場合
、闇属性モンスターの効果は無効化されますか?

A:調整中。(12/05/03)
A:裏側になっても、闇属性モンスターの効果は発動されたので無効化されます。(12/5/12)


閃光のイリュージョン


Q:《閃光のイリュージョン》が場に残った場合でも、「自分のエンドフェイズ毎に、デッキの上からカードを2枚墓地に送る。」効果は発動しますか?

A:はい、発動します。(12/5/12)


Q:《宮廷のしきたり》がフィールド上に存在する時に対象に選択したモンスターがフィールドを離れた場合、《閃光のイリュージョン》は破壊されますか?
  エンドフェイズに効果は発動しなくなりますか?

A:調整中(12/03/31)
A:《宮廷のしきたり》の効果で破壊されず、エンドフェイズの効果は発動します。(12/5/12)

Q:対象に選択したモンスターがエクシーズ素材になった場合、《閃光のイリュージョン》は破壊されますか?

A:調整中(12/05/04)
A:エクシーズ素材となった場合破壊されず場に残るので、エンドフェイズの効果は発動します。(12/5/12)



携帯型バッテリー


Q:このカードの発動に《おジャマトリオ》を発動され解決時に空きスペースが1つだけになりました。
  この場合モンスターを片方だけ特殊召喚できますか?

A:調整中(12/03/31)
A:片方だけ特殊召喚することが出来ます(12/5/12)


閃光のイリュージョンを破壊しないようにすれば
エンドフェイズに2枚墓地に送る永続魔法が完成するわけですね。
続きは5/12に出た【ヴォルカニック】の調整中について

暗闇ミラー
ヴォルカニック・デビル
Q:最後の効果の破壊とダメージは同時扱いですか?
A:調整中(12/05/12)

ブレイズ・キャノン
Q:「手札から墓地へ送る」「モンスターを破壊する」処理は同時ですか?
A:調整中(12/05/12)


以前の記事でスターライト・ロードの禁じられた聖杯を打たれた場合の裁定ですが
現在調整中に変わりました(12/5/12)
日付の時点での裁定ですので、こういった事もあるので
裁定が変わった場合、可能な限り変更のお伝えをしていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すぱいらる(tori)

Author:すぱいらる(tori)
プライベートの都合でしばし、ブログを休止しようと思います。
また時間があったら再開しようと考えています。

☆ ↓ 【最新記事】 ↓ ☆
カテゴリ
 !○ ブログランキング ○!
↓【頼んだぞ!クリック!】↓


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
 ◇リンク◇ 『リンク募集中』
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。