スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【5/14の裁定】ヴェルズ・タナトス大幅改定。イリュージョンスナッチの特殊裁定、新規カード裁定等

イリュージョン・スナッチ

Q:《邪帝ガイウス》のアドバンス召喚成功時に、《邪帝ガイウス》の効果にチェーンして
  自分は《イリュージョン・スナッチ》の効果を発動しようとしています。
  同時に、相手は《奈落の落とし穴》を発動しようとしています。
  この場合、どちらに先にチェーンする権利がありますか?

A:チェーン1:ガイウスの後、優先権が相手に移るためチェーン2:奈落の落とし穴となります
  ここでその奈落にチェーンを組む形でチェーン3:スナッチの効果を発動します。(12/5/14)



速攻のかかし

Q:攻撃を無効にする効果は直接攻撃した相手の攻撃モンスター1体を対象に
とりますか?

A:いいえ、対象をとりません。(12/05/13)


白銀のスナイパー


Q:このカードの効果発動時、フィールドに《スキルドレイン》が存在し、効果が適用されている状態で破壊効果を使用することはできますか?

A:はい、発動、効果の適用ともに可能です。(12/05/13)




new ミュータント・ハイブレイン


Q:相手モンスターが一体の時、この効果は使うことができますか?

A:できません。(12/5/14)



ミラクルコンタクト


Q:デッキに戻すのは効果処理ですか?

A:はい、効果処理です。(12/05/13)


Q:《E・HERO ゴッド・ネオス》を特殊召喚できますか?

A:いいえ、できません。(12/05/13)

Q:《E・HERO ネオス・ナイト》を特殊召喚する場合、戦士族の融合モンスター・シンクロモンスター・エクシーズモンスターをエクストラデッキに戻して特殊召喚できますか?

A:はい、できます。(12/05/13)



アドバンスド・ダーク


Q:攻撃対象モンスターの効果を無効にする効果はチェーンブロックが作られますか?

A:いいえ、作られません。(12/05/13)

Q:自分への戦闘ダメージを0にする効果はチェーンブロックが作られますか?

A:はい、作られます。(12/05/13)


ヴェルズ・タナトス


Q:このカードがモンスターの効果を受けない効果が適用されている状態の時に《禁じられた聖杯》の効果を受けた場合、このカードの効果は適用されなくなりますか?

A:《禁じられた聖杯》の効果によって、無効化され適用されなくなります。(12/05/14)

Q:相手フィールド上に《切り込み隊長》が2体存在する場合、自身の効果を適用したこのカードは攻撃宣言を行えますか?

A:《ヴェルズ・タナトス》に対して適用される効果ではないため、攻撃宣言を行うことは出来ません。(12/5/14)

Q:自身の効果を適用したこのカードによる直接攻撃に対して《バトルフェーダー》の効果を発動した場合どうなりますか?

A:《ヴェルズ・タナトス》に対して適用される効果ではないため、《バトルフェーダー》の効果は発動し適用されます。(12/05/14)

Q:自身の効果を適用したこのカードによる攻撃宣言に対して《サイバー・ヴァリー》の1つ目の効果を発動した場合どうなりますか?

A:同じく《サイバー・ヴァリー》の効果は発動し適用されます。(12/05/14)


Q:《ゼロ・ガードナー》の効果が発動されたターンに自身の効果を適用したこのカードが戦闘を行う場合、《ゼロ・ガードナー》の効果は適用されますか?

A:同じく《ゼロ・ガードナー》の効果は発動し適用されます。(12/05/14)



タナトス


諸刃の活人剣術
Q:このカードの発動に《おジャマトリオ》を発動され解決時に空きスペースが1つだけになりました。
  この場合モンスターを片方だけ特殊召喚できますか?
A:調整中(12/05/14)


片方だけ特殊召喚できる裁定でしたか、調整中に戻りました。
携帯型バッテリーの方はいつもどおり片方だけ特殊召喚できます
イリュージョン・スナッチの裁定変更に伴い、エーリアン・ドッグもまた同じ特殊裁定がもうけられました。
→あとから確認取ったところエーリアン・ドッグの裁定に関しては調整中に戻ったそうです。(12/5/14)

変更が分かり次第随時更新します。

続きは少ないですが調整中のカードです
ガトムズの緊急指令
Q:このカードの発動に《おジャマトリオ》を発動され解決時に空きスペースが1つだけになりました。
  この場合モンスターを片方だけ特殊召喚できますか?
A:調整中(12/05/14)

ヴェルズ・コッペリアル
Q:《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》や《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》のコストとして相手によって墓地へ送られた場合、効果は発動しますか?
A:調整中。(12/05/14)

ヴェルズ・ザッハーク
Q:セット状態のこのカードがダメージ計算により表側表示になり、その戦闘で戦闘破壊された場合、このカードの効果は発動しますか?
A:調整中。(12/05/14)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すぱいらる(tori)

Author:すぱいらる(tori)
プライベートの都合でしばし、ブログを休止しようと思います。
また時間があったら再開しようと考えています。

☆ ↓ 【最新記事】 ↓ ☆
カテゴリ
 !○ ブログランキング ○!
↓【頼んだぞ!クリック!】↓


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
 ◇リンク◇ 『リンク募集中』
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。