スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【5/16の裁定変更】 「巨竜の羽ばたき」や「ショック・ルーラー」等

〈巨竜の羽ばたき〉

Q:自分フィールド上にレベル5以上のドラゴン族モンスターが
  《ホルスの黒炎竜 LV6》のみでもこのカードを発動する事自体はできますか?
A:はい、発動できます。(12/05/16)

Q:戻す対象に《ホルスの黒炎竜 LV6》を選んだ場合、どうなりますか?
A:その場合、手札に戻す事ができず、魔法・罠カードを破壊する効果は適用されません。(12/05/16)

Q:効果解決時に自分フィールド上にレベル5以上のドラゴン族モンスターが
  《ホルスの黒炎竜 LV6》しか存在しない場合、どのように処理しますか?
A:《ホルスの黒炎竜 LV6》を選択する形になり、このカードの効果は適用されません。(12/05/16)


〈No.16色の支配者 ショック・ルーラー〉

Q:このカードの発動できない効果が既に適用されている状態の時にこのカードの効果が
  《スキルドレイン》で無効になった場合でも、発動できない効果は適用されたままですか?
A:はい、適用されたままです。(12/05/16)


〈ヴェルズ・サンダーバード〉

Q:自身の効果で攻撃力を300アップしたこのカードが《スキルドレイン》の効果を受けた場合、
  攻撃力は元に戻りますか?
A:はい、元に戻ります。(12/05/16)


〈エヴォルテクター シュバリエ〉

Q:このカードが通常モンスター扱いの時に《スーペルヴィス》を装備し、
  《スーペルヴィス》を墓地へ送ってこのカードの効果を発動した場合、
  このカードに対して《エフェクト・ヴェーラー》の効果を発動する事はできますか?
A:いいえ、《スーペルヴィス》を墓地へ送った時点で通常モンスター扱いに戻っているので
  このカードを選択して発動する事はできません。(12/05/16)

Q:このカードが通常モンスター扱いの時に《スーペルヴィス》を装備し、
  《スーペルヴィス》を墓地へ送ってこのカードの効果を発動した場合、
  このカードは通常モンスター扱いになってますが、
  このカードの効果に対して《天罰》を発動する事ができますか?
A:はい、その場合でも効果モンスターの効果として発動しているので《天罰》を発動でき、
  その効果を無効にし破壊します。(12/05/16)

rura.jpg

続きから、5/16の調整中カードが見れます



〈ミラクル・コンタクト〉

Q:融合素材代用モンスターを融合素材にすることはできますか?
A:調整中(12/05/16)


〈聖刻龍‐ドラゴンヌート〉

Q:このカードに《スピリット・バーナー》が装備されているときに、
  《スピリット・バーナー》の「装備モンスターを守備表示にする」効果を発動しました。
  この場合、効果は発動しますか?
A:調整中(12/05/16)


まだ他にもありますので、後ほど記事にします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すぱいらる(tori)

Author:すぱいらる(tori)
プライベートの都合でしばし、ブログを休止しようと思います。
また時間があったら再開しようと考えています。

☆ ↓ 【最新記事】 ↓ ☆
カテゴリ
 !○ ブログランキング ○!
↓【頼んだぞ!クリック!】↓


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
 ◇リンク◇ 『リンク募集中』
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。