スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【5/19の裁定】TGワーウルフ、バトルフェーダー、エクシーズモンスター等

TG ワーウルフ

Q:自分の《つまずき》が存在する状態でモンスターを特殊召喚したところ、
  相手は《つまずき》にチェーンする形で《奈落の落とし穴》を発動しました。
  《奈落の落とし穴》はスペルスピード2ですが、それにチェーンする形で《TG ワーウルフ》の効果を発動できますか?
A:はい、可能です。(12/05/19)


バトルフェーダー


Q:自分のモンスターが相手に攻撃を行いました。
  この時点では優先権が自分にあるので、《サイクロン》を発動しました。
  相手は、この《サイクロン》(スペルスピード2)にチェーンして
  《バトルフェーダー》(スペルスピード1)の効果を発動できますか?
A:はい、可能です。(12/05/19)


カオスハンター


Q:相手の場にこのカードと《マクロコスモス》がある時、自分は
  「墓地に送る」コストを支払う事ができますか?
A:はい、そのコストを支払う事ができます。(12/05/19)


エヴォルカイザー・ソルデ


Q:3体のモンスターが同時に特殊召喚された時にこのカードが持つ効果を発動できますか?
A:はい、発動でき3体全てを破壊します。(12/05/19)


ブラック・レイ・ランサー


Q:《クリッター》を対象に発動しました。
  その後、《クリッター》が墓地に行った場合《クリッター》の効果は無効になりますか?
A:無効になりません。(12/05/19)


宇宙砦ゴルガー


Q:「フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを手札に戻す」と効果と、
  Aカウンターを置く効果の処理は同時扱いですか?
A:いいえ、魔法・罠カードを手札に戻し、その後に別処理で戻した枚数分だけ
  モンスターにAカウンターを置くという形になります。(12/05/19)


ゴルガーの効果処理は一応同時ですが、別処理扱いになるという事ですかね…
続きは毎度恒例の

ゴルガー




究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン

Q:自分フィールド上に闇属性のモンスタートークンが存在する時に効果を発動できますか?
A:闇属性モンスタートークンをコストにできるかの時点で調整中(12/05/19)

大気圏射撃
Q:このカードを発動する際に、コストとして裏側表示のエーリアンを墓地に送ることはできますか?
A:調整中(12/05/19)

エレキャッスル

Q:裏側守備表示のエレキが攻撃対象になりました。
  ダメージ計算後にダウン処理は行いますか?
A:調整中(12/05/19)

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【5/19の裁定】TGワーウルフ、バトルフェーダー、エクシーズモンスター等】

TG ワーウルフQ:自分の《つまずき》が存在する状態でモンスターを特殊召喚したところ、  相手は《つまずき》にチェーンする形で《奈落の落とし穴》を発動しました。  《奈...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すぱいらる(tori)

Author:すぱいらる(tori)
プライベートの都合でしばし、ブログを休止しようと思います。
また時間があったら再開しようと考えています。

☆ ↓ 【最新記事】 ↓ ☆
カテゴリ
 !○ ブログランキング ○!
↓【頼んだぞ!クリック!】↓


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
 ◇リンク◇ 『リンク募集中』
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。