

『BF‐煌星のグラム』 って・・・・実際どうなの?

gura.jpg
「BF-煌星のグラム」
シンクロモンスター
レベル5 闇属性 鳥獣族 攻2200 守1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードはシンクロ召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
手札からチューナー以外のレベル4以下の「BF」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

「遊戯王5D´s 4巻」 の付属カード
発売日は2012年6月4日 


ふむふむ・・・・・・ん?

このカードはシンクロ召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。

・・・・

あれ?


BF‐大旆のヴァーユ
チューナー
レベル1 闇属性 鳥獣族 攻800 守0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
このカードをシンクロ素材とする事はできない。
このカードが墓地に存在する場合、このカードと墓地に存在するチューナー以外の
「BF」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、
そのレベルの合計と同じレベルの「BF」と名のついた
シンクロモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。


・・・・

まぁ既にお気付きの方は多いでしょう
ヴァーユの墓地シンクロでグラムは出ないということです。

今までヴァーユの墓地シンクロで出るものと思っていたので、正直がっかりしています

ですが!
シュラでアタックからのヴァーユSSでシンクロ召喚 グラムで、何かでグラムが破壊されて
墓地のヴァーユとシンクロさせてアームズ・ウィングが出せる、という事はできますが
カタストルやライブラリアンの方が強くね? っていう声が多いですよね


その通りかもしれません

でも、レベル5でBFのシンクロモンスターが出たということは
BF使いには少なからず戦術の幅が広がったのではないでしょうか

まぁ個人的感想です

続きからは「V JUMP EDITION7」のまとめです


Vジャンプ2012年7月号 (発売日2012年5月21日)
応募者全員サービス
「V JUMP EDITION7」

oto.jpg
「OToサンダー」
レベル4 光属性 雷族 攻1300 守600
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
手札から「OToサンダー」以外の雷族・光属性・レベル4のモンスター1体を召喚する。



oka.jpg
「OKaサンダー」
レベル4 光属性 雷族 攻1400 守700
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
手札から「OKaサンダー」以外の雷族・光属性・レベル4のモンスター1体を召喚する。



one.jpg
「ONeサンダー」
レベル4 光属性 雷族 攻900 守400
このカードが召喚に成功した時、「ONeサンダー」以外の自分の墓地の
雷族・光属性・レベル4・攻撃力1600以下のモンスター1体を選択してゲームから除外できる。
このターンのエンドフェイズ時にそのカードを手札に加える。



sansupa.png
「No.91 サンダー・スパークドラゴン」
エクシーズモンスター
ランク4 光属性 ドラゴン族 攻2400 守2000
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードのエクシーズ素材を3つ取り除く事で、
 このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
●このカードのエクシーズ素材を5つ取り除く事で、相手フィールド上のカードを全て破壊する。



supiritto.jpg
「スピリット変換装置」
永続魔法
1ターンに1度、自分フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。自分フィールド上の
光属性・レベル4モンスター1体を、選択したエクシーズモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。
また、このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
自分の墓地の雷族・光属性・レベル4の同名モンスター2体を選択して手札に加える。


明日発売のVジャンプの応募者全員サービスです

何冊買おうかな・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『BF‐煌星のグラム』 って・・・・実際どうなの?】

「BF-煌星のグラム」シンクロモンスターレベル5 闇属性 鳥獣族 攻2200 守1200チューナー チューナー以外のモンスター1体以上このカードはシンクロ召喚でのみエクストラデッキから特

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すぱいらる(tori)

Author:すぱいらる(tori)
プライベートの都合でしばし、ブログを休止しようと思います。
また時間があったら再開しようと考えています。

☆ ↓ 【最新記事】 ↓ ☆
カテゴリ
 !○ ブログランキング ○!
↓【頼んだぞ!クリック!】↓


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
 ◇リンク◇ 『リンク募集中』
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
