スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【5/20の裁定変更】 神もKONAMIには勝てないか・・・


オシリスの天空竜

Q:裏側守備表示で通常召喚されたモンスターが《軍神ガープ》の効果で攻撃表示になった場合、
  そのモンスターの攻撃力は2000ポイントダウンしますか?
A:調整中(12/05/20)

Q:《浅すぎた墓穴》の効果により、裏側守備表示で特殊召喚されたモンスターが《軍神ガープ》の効果で
  攻撃表示になった場合、そのモンスターの攻撃力は2000ポイントダウンしますか?
A:調整中(12/05/20)

Q:《あまのじゃくの呪い》の効果が適用されている時に、《オシリスの天空竜》の
  効果を受けたモンスターの攻撃力は2000ポイントアップしますか?
  攻撃力が上がる場合、増減が戻り攻撃力が0になったモンスターは、
  「《オシリスの天空竜》の効果で攻撃力が0になった」とみなされ破壊されますか?
A:《あまのじゃくの呪い》の効果が適用されている時に攻撃表示で召喚・特殊召喚された
  相手モンスターの攻撃力は2000ポイントアップします。
  その後、エンドフェイズ時に《あまのじゃくの呪い》の効果が適用されなくなる為、そのモンスターの
  攻撃力は0になりますが、そのモンスターが召喚・特殊召喚に成功した時ではない為破壊されません。
  (12/05/20)



邪神アバター

Q:《邪神アバター》以外のモンスターがフィールドに存在しない時に、《ヴェノム・スワンプ》が発動されています。
  エンドフェイズに《ヴェノム・スワンプ》の効果が発動した時、《邪神アバター》はどうなりますか?
A:調整中(12/05/20)



邪神ドレッド・ルート

Q:攻撃力が1000になった、本来の数値は2000の《エンシェント・ホーリー・ワイバーン》がいます。
  《突進》を《エンシェント・ホーリー・ワイバーン》に発動した後、お互いのライフポイントの差が変化した場合、
  《エンシェント・ホーリー・ワイバーン》の攻撃力は最終的に幾つになりますか?
A:まず《突進》の効果が適用された時点で、《邪神ドレッド・ルート》の効果が適用され、850になります。
  その後、《エンシェント・ホーリー・ワイバーン》の攻撃力が自身の永続効果で変化した場合でも、
  変化した攻撃力に《突進》の効果が適用された後に、《邪神ドレッド・ルート》の効果が再び適用されます。
  (12/05/20)

しりす


続きもあります

縮退回路


Q:融合モンスター・シンクロモンスター・エクシーズモンスターが
  《強制脱出装置》等で手札ではなくエクストラデッキに戻る場合、代わりに除外されますか?
A:はい、除外されます。(12/05/19)



お家おとりつぶし

Q:カード名が別のカード名になっている《ファントム・オブ・カオス》がこのカードの効果で破壊された場合、
  相手はどの同名カードを墓地へ送りますか?
A:《ファントム・オブ・カオス》と同名カードを墓地へ送ります。(12/05/19)

Q:相手の手札が0枚です。その場合、破壊後手札を確認する処理ができませんが、発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/05/20)



ガトムズの緊急指令

Q:このカードの発動に《おジャマトリオ》を発動され解決時に空きスペースが1つだけになりました。
  この場合モンスターを片方だけ特殊召喚できますか?
A:調整中(12/05/20)



諸刃の活人剣術

Q:このカードの発動に《おジャマトリオ》を発動され解決時に空きスペースが1つだけになりました。
  この場合モンスターを片方だけ特殊召喚できますか?
A:調整中(12/05/20)




諸刃の活人剣術とガトムズの緊急指令は両方とも《おじゃまトリオ》を発動した場合の質問ですが
二つとも調整中です・・・

これと《携帯型バッテリー》の3つが調整中でしたが
携帯型バッテリーは裁定変更で「片方だけ選んで特殊召喚できる」ということになりました

諸刃もガトムズも早く決めて欲しいですね
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【5/20の裁定変更】 神もKONAMIには勝てないか・・・】

オシリスの天空竜Q:裏側守備表示で通常召喚されたモンスターが《軍神ガープ》の効果で攻撃表示になった場合、  そのモンスターの攻撃力は2000ポイントダウンしますか?A:調整

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すぱいらる(tori)

Author:すぱいらる(tori)
プライベートの都合でしばし、ブログを休止しようと思います。
また時間があったら再開しようと考えています。

☆ ↓ 【最新記事】 ↓ ☆
カテゴリ
 !○ ブログランキング ○!
↓【頼んだぞ!クリック!】↓


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
 ◇リンク◇ 『リンク募集中』
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。