スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【5/22までの裁定変更】 アンノウン・シンクロンや一時休戦 等

エンジェルO7

Q:生け贄召喚したこのカードを《亜空間物質転送装置》で除外し再びフィールドに戻した場合、
  このカードの永続効果は失われますか?
A:調整中(12/05/19)

Q:アドバンス召喚したこのカードを《月の書》で裏側表示にし再び表側表示に戻した場合、
  このカードの永続効果は失われますか?
A:アドバンス召喚に成功した《エンジェルO7》が一度裏側表示になった後に、
  表側表示に変更された場合、得ていた永続効果を再び適用する事はできません。(12/05/19)



カミソーリトカゲ

Q:効果解決時に自分フィールド上にこのカード以外の爬虫類族モンスターが存在しなくなった場合、
  破壊する効果は適用されますか?
A:いいえ、適用されません。(12/05/21)



BF-黒槍のブラスト

Q:《BF-黒槍のブラスト》を自身の効果で特殊召喚しようとしたところ、《王宮の弾圧》が発動されました。
  これに《ゴッドバードアタック》をチェーンして《王宮の弾圧》を破壊しましたが、
  効果解決時に自分フィールド上にBFが存在しなくなった場合、《BF-黒槍のブラスト》を特殊召喚できます
  か?
A:はい、その場合も特殊召喚できます。(12/05/22)



アンノウン・シンクロン

Q:自分がこのカードを特殊召喚したところ、相手が《王宮の弾圧》を発動しました。
  それにチェーンして自分が《王宮の弾圧》を対象に《サイクロン》を発動したところ、相手がさらに
  《魔のデッキ破壊ウイルス》をチェーンしました。
  この場合、特殊召喚しようとしているこのカードは破壊されますか?
A:特殊召喚しようとしているモンスターは手札にもフィールド上にも存在しないため、破壊されません。
  (12/05/22)



甲虫装機の魔剣 ゼクトキャリバー

Q:このカードを発動しそれにチェーンをし《サイクロン》などで装備される前に
  このカードが墓地へ送られた場合でも特殊召喚効果は発動しますか?
A:はい、その場合でも発動します。(12/05/20)



一時休戦

Q:自分または相手のデッキのカードの枚数が0枚の場合に発動できますか?
A:発動できません。(12/05/22)

Q:《アルカナフォースXXI-THE WORLD》の効果で相手ターンをスキップした場合、
  ダメージが有効になるのはどのタイミングからですか?
A:次に相手にターンが移った際のターン終了時までです。
  《アルカナフォースXXI-THE WORLD》でターンをスキップした場合、
  次の自分のターン中も効果が適用されたままです。(12/05/22)

あんの


アンノウン・シンクロンの裁定で 「手札にもフィールド上にもいない」 って・・・
じゃあ一体どこにいるって言うんだ! 答えろ!答えてみろルドガー!!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【5/22までの裁定変更】 アンノウン・シンクロンや一時休戦 等】

エンジェルO7Q:生け贄召喚したこのカードを《亜空間物質転送装置》で除外し再びフィールドに戻した場合、  このカードの永続効果は失われますか?A:調整中(12/05/19)Q:アドバ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すぱいらる(tori)

Author:すぱいらる(tori)
プライベートの都合でしばし、ブログを休止しようと思います。
また時間があったら再開しようと考えています。

☆ ↓ 【最新記事】 ↓ ☆
カテゴリ
 !○ ブログランキング ○!
↓【頼んだぞ!クリック!】↓


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
 ◇リンク◇ 『リンク募集中』
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。