スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【5/23までの裁定】マドルチェ等。前回のアンノウンシンクロンの裁定が調整中に。

サイレント・ソードマン LV7

Q:このカードが表側表示で存在する時、装備カード状態の
  《甲虫装機 ホーネット》は効果を発動できますか?
A:発動はできます。しかし効果は無効にされます。(12/05/21)


ユベル-Das Extremer Traurig Drachen


Q:ダメージを与える処理と破壊する処理は同時に行う扱いですか?
A:はい、同時に行う扱いになります。(12/05/21)


クリオスフィンクス


Q:相手の場にいる「元々の持ち主が自分の《トーチ・ゴーレム》」が、
  自分の手札に戻った時、手札を墓地送りにするのは自分ですか?
A:自分です。(12/05/23)


一時休戦


Q:自分または相手のデッキのカードの枚数が0枚の場合に発動できますか?
A:発動できません。(12/05/22)


マドルチェ・シャトー


Q:1つ目の効果で墓地のマドルチェをデッキに戻すのは、効果解決時ですか?
A:効果解決時に戻します。
  なお、チェーンして《サイクロン》でこのカードが破壊された場合は戻せません。(12/05/23)


聖なる鎧-ミラーメール-


Q:表側守備表示のモンスターが攻撃された時も発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/05/23)


アンノウン・シンクロン


Q:自分がこのカードを特殊召喚したところ、相手が《王宮の弾圧》を発動しました。
  それにチェーンして自分が《王宮の弾圧》を対象に《サイクロン》を発動したところ、
  相手がさらに《魔のデッキ破壊ウイルス》をチェーンしました。
  この場合、特殊召喚しようとしているこのカードは破壊されますか?
A:調整中(12/05/23)


ルドガー「調整中だ。続きも調整中だ」


マドルチェ・シャトー

BF-黒槍のブラスト

Q:このカードを自身の効果で特殊召喚しようとしたところ、《王宮の弾圧》が発動されました。
  これに《ゴッドバードアタック》をチェーンして《王宮の弾圧》を破壊しましたが、効果解決時に
  自分フィールド上にBFが存在しなくなった場合、《BF-黒槍のブラスト》を特殊召喚できますか?
A:調整中(12/05/23)


究極宝玉神レインボーダークドラゴン

Q:自分フィールド上に闇属性のモンスタートークンが存在する時に効果を発動できますか?
A:闇属性モンスタートークンをコストにできるかの時点で調整中(12/05/23)


地縛神 Ccapac Apu

Q:《死者蘇生》の効果で相手のフィールド上に蘇生された自分のモンスターを戦闘破壊した場合、
  《地縛神 Ccapac Apu》のモンスター効果は発動しますか?
A:調整中(12/05/23)


聖刻龍-ドラゴンヌート


Q:このカードに《スピリット・バーナー》が装備されているときに、《スピリット・バーナー》の
  「装備モンスターを守備表示にする」効果を発動しました。 この場合、効果は発動しますか?
A:調整中(12/05/23)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【5/23までの裁定】マドルチェ等。前回のアンノウンシンクロンの裁定が調整中に。】

サイレント・ソードマン LV7Q:このカードが表側表示で存在する時、装備カード状態の  《甲虫装機 ホーネット》は効果を発動できますか?A:発動はできます。しかし効果は無

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すぱいらる(tori)

Author:すぱいらる(tori)
プライベートの都合でしばし、ブログを休止しようと思います。
また時間があったら再開しようと考えています。

☆ ↓ 【最新記事】 ↓ ☆
カテゴリ
 !○ ブログランキング ○!
↓【頼んだぞ!クリック!】↓


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
 ◇リンク◇ 『リンク募集中』
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。