スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【5/23と5/24の裁定変更】 ミラクル・コンタクトに調整中が!

ガガガラッシュ

Q:効果解決時にその相手モンスターの効果が《禁じられた聖杯》の効果で無効になった場合、
  その相手モンスターは破壊されますか?
A:いいえ、このカードの効果によって無効にする処理ができず、破壊されません。(12/05/23)


岩投げエリア

Q:このカードの効果でリバース効果を発動した《カオスポッド》の戦闘破壊を回避した場合、
  どのように処理を行いますか?
A:《岩投げエリア》の効果を処理するタイミングは、
  ダメージ計算によってモンスターの戦闘による破壊が決まった時となります。
  また、《岩投げエリア》の効果が適用された《カオスポッド》は、
  戦闘によって破壊された扱いではありません。
  したがって、《カオスポッド》の効果処理時に、効果を発動した《カオスポッド》自身もデッキへ戻り、
  それぞれのデッキに加えた数と同じ数のモンスターが出るまでデッキをめくり、
  その中からレベル4以下のモンスターを全て裏側守備表示で特殊召喚します。(12/05/23)

(岩投げエリアの効果が発動して、戦闘破壊をまぬがれたカオスポッドがデッキに戻り、カオスポッドの効果が使えるという事か・・・?)


H・C ソード・シールド

Q:戦闘が終わった後(バトルフェイズ終了時、メインフェイズ2、エンドフェイズ時)に
  このカードの効果を発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/05/23)


ミラクル・コンタクト

Q:《E・HERO ネオス・ナイト》を特殊召喚する場合、戦士族または他のカードの効果でカード名が
  《E・HERO ネオス》になっている融合モンスター・シンクロモンスター・エクシーズモンスターを
  エクストラデッキに戻して特殊召喚できますか?
A:はい、できます。(12/05/23)

Q:フィールド上に裏側表示で存在する融合素材モンスターをデッキに戻せますか?
A:はい、相手にそのモンスターを確認させた後にデッキに戻します。(12/05/23)

Q:融合素材代用モンスターを融合素材にすることはできますか?
A:調整中(12/05/24)


ぬまち

続きからは他の調整中カードです

インスタント・ネオスペース

Q:装備モンスターがダメージステップ中にフィールドを離れた時も蘇生効果を発動可能ですか?
A:調整中(12/05/24)



E・HERO ゴッド・ネオス


Q:効果で墓地の《E・HERO アクア・ネオス》等のコンタクト融合モンスターの効果を得た場合、
  エンドフェイズにエクストラデッキに戻る効果は発動しますか?
A:調整中(12/05/24)

Q:効果によって《E・HERO アナザー・ネオス》の効果を得た場合、
  融合モンスターであるこのカードを再度召喚することは出来ますか?
A:調整中(12/05/24)



地獄の暴走召喚

Q:自分のモンスターカードゾーンが全て埋まっている場合、このカードは発動できますか?
  また、相手のモンスターカードゾーンが全て埋まっている場合、このカードは発動できますか?
A:自分フィールド上のモンスターカードゾーンに空きが無い場合、発動できません。
  相手フィールドに関しては調整中(12/05/24)



ヘイト・バスター

Q:手札が0枚の時に《インフェルニティ・ガーディアン》が攻撃対象になってこのカードを発動し、
  《インフェルニティ・ガーディアン》が破壊されなかった場合、
  相手モンスターの破壊とダメージを与える処理は行われますか?
A:調整中(12/05/24)



チェーン・マテリアル

Q:魔法カード《融合》以外で融合召喚を行う場合でも効果は適用できますか?
A:カードによって異なります。
  《パワー・ボンド》、《ミラクル・フュージョン》、《ビークロイド・コネクション・ゾーン》 、《ダーク・フュージョン》、
  《龍の鏡》、《オーバーロード・フュージョン》、《ダーク・コーリング》、《フュージョン・ゲート》、
  《ミラクルシンクロフュージョン》 《輝石融合》、《パーティカル・フュージョン》の場合なら可能です。
  (11/05/18)

  しかし、《未来融合-フューチャー・フュージョン》(10/05/29)、《サイバーダーク・インパクト!》
  でこの効果は使用できません。
  《超融合》でも効果は使用できますが、
  この効果を使用した場合は相手フィールド上のモンスターを融合素材にする事はできなくなります。(08/01/05)

  また、《平行世界融合》については調整中(12/05/24)



No.50 ブラック・コーン号

Q:《メタル・リフレクト・スライム》を選択して発動出来ますか?
A:はい、発動でき墓地へ送ることができます。
  ただしダメージを与える事ができるかは調整中です(12/05/24)



エレキツネ

Q:効果を発動したターン、《地獄の暴走召喚》を発動しました。 相手はモンスターの特殊召喚が可能ですか?
A:調整中(12/05/24)



ガトムズの緊急指令

Q:このカードの発動に《おジャマトリオ》を発動され解決時に空きスペースが1つだけになりました。
  この場合モンスターを片方だけ特殊召喚できますか?
A:調整中(12/05/24)



諸刃の活人剣術
Q:このカードの発動に《おジャマトリオ》を発動され解決時に空きスペースが1つだけになりました。
  この場合モンスターを片方だけ特殊召喚できますか?
A:調整中(12/05/24)




記事を書いていると、調整中のカードが増えた気がします

ガトムズも諸刃も結構前から調整中なんですが、なかなか裁定が決まりませんね

ミラクル・コンタクトの調整中は代用モンスターで使えるのかっていう、問題ですけど
こういうのはデュエルしてると、よくありそうな場面なので早く決まって欲しいです・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【5/23と5/24の裁定変更】 ミラクル・コンタクトに調整中が!】

ガガガラッシュQ:効果解決時にその相手モンスターの効果が《禁じられた聖杯》の効果で無効になった場合、  その相手モンスターは破壊されますか?A:いいえ、このカードの効果...

コメントの投稿

非公開コメント

沼地ェ

ミラコンは融合じゃないし沼地も使えないような気がする。

No title

そうですよね
融合素材代用モンスターではミラコンは使えないと思います
でも、ひょっとすると・・・・ないな
プロフィール

すぱいらる(tori)

Author:すぱいらる(tori)
プライベートの都合でしばし、ブログを休止しようと思います。
また時間があったら再開しようと考えています。

☆ ↓ 【最新記事】 ↓ ☆
カテゴリ
 !○ ブログランキング ○!
↓【頼んだぞ!クリック!】↓


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
 ◇リンク◇ 『リンク募集中』
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。