スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【5/27までの裁定変更】 未来融合に新しい調整中が!

未来融合-フューチャー・フュージョン

Q:《レアメタル化・魔法反射装甲》によって
  このカードによるモンスター破壊効果を無効化させることができますか?
A:はい、できます。
  ただし、同時に破壊される場合は調整中(12/05/26)

Q:自分フィールド上に《群雄割拠》と水族モンスターが表側表示で存在し、
  エクストラデッキに水族モンスターが存在しない場合、このカードを発動することはできますか?
A:調整中(12/05/26)

Q:自分フィールド上に《群雄割拠》と水族モンスターが表側表示で存在する場合、
  《F・G・D》を選択して発動済みのこのカードの特殊召喚時の処理はどのように行いますか?
A:調整中(12/05/26)



ヒュグロの魔導書

Q:相打ちの場合、魔導書をサーチする効果を発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/05/25)

Q:手札に加える効果はどこで発動した扱いになりますか?
  また、《エンド・オブ・アヌビス》の効果で無効になりますか?
A:この効果は発動する場所を限定するような効果ではありません。
  したがって、《エンド・オブ・アヌビス》では無効化されません。(12/05/24)



インスタント・ネオスペース

Q:《マクロコスモス》が存在する時に装備モンスターがフィールドを離れ、
  このカードが除外された場合でも、特殊召喚する効果は発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/05/26)



イリュージョン・スナッチ

Q:モンスターをセットしてアドバンス召喚した時にこのカードを特殊召喚した場合、
  そのセットしたモンスターの種族・属性・レベルと同じになりますか?
A:その場合でも特殊召喚できますが、そのモンスターの
  種族・属性・レベルと同じにならず元の種族・属性・レベルのままになります。(12/05/25)


爆弾ウニ-ボム・アーチン-


Q:《王宮のお触れ》が存在する場合でも、発動後3回目の自分のエンドフェイズ時に
  このカードは墓地へ送られますか?
A:はい、その場合でもこのカードは墓地へ送られます。(12/05/26)

みff

続きからはガガガ関係と運命の火時計の裁定変更



運命の火時計

Q:《終焉のカウントダウン》や《闇のデッキ破壊ウイルス》等に対して発動できますか?
  発動できる場合、墓地に存在する《終焉のカウントダウン》などを対象にとって発動するのですか?
  その場合どのように対象を指定しますか?
  発動したカードが除外されていたりデッキに戻っていたりする場合は発動することができませんか?
A:このカードの効果によって、既に発動している《闇のデッキ破壊ウイルス》の
  『相手のターンで数えて3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、
  宣言した種類のカードを破壊する
』効果の1ターン分のカウントを進める事ができます。
  また、このカードの効果は対象に取る効果ではありません。(12/05/27)

Q:どのカードのターンカウントを進めるかは発動時に決めますか?対象を取りますか?
A:《運命の火時計》の効果処理時に、適用されている『ターンをカウント』するカードの効果を1つ選び、
  その効果のターンのカウントを1ターン進める事になります。
  また、《運命の火時計》の効果は、対象を取らない効果になります。(12/05/26)



ガガガマジシャン
Q:自分の墓地と自分フィールド上に《ガガガマジシャン》が1体ずつ存在しています。
  両方とも効果が無効化されている時、自分の墓地の《ガガガマジシャン》を特殊召喚できますか?
A:いいえ、特殊召喚できません。(12/05/27)



ガガガシールド
Q:《トゥーン・ワールド》と《ガガガシールド》を装備した状態の
  《トゥーン・ヂェミナイ・エルフ》が表側表示で存在します。
  この状態で《サイクロン》が発動され《トゥーン・ワールド》が破壊される場合、
  《トゥーン・ヂェミナイ・エルフ》に《ガガガシールド》の効果を適用する事で破壊を防ぐ事は可能ですか?
  また、《大嵐》や《ゴッドバードアタック》で《トゥーン・ワールド》と《トゥーン・ヂェミナイ・エルフ》が
  同時に破壊される場合、《トゥーン・ヂェミナイ・エルフ》に《ガガガシールド》の効果を適用する事で
  破壊を防ぐ事は可能ですか?
A:《サイクロン》の場合は可能、《大嵐》の場合は同時に破壊される為、
  このカードの効果が適用されず破壊されます。(12/05/27)

Q:《リビングデッドの呼び声》で墓地から特殊召喚され、
  《ガガガシールド》を装備している《ブラック・マジシャン》が存在します。
  《サイクロン》で《リビングデッドの呼び声》が破壊される場合、
  その《ブラック・マジシャン》は破壊されますか?
  また、《大嵐》で《リビングデッドの呼び声》と《ガガガシールド》が同時に破壊される場合、
  その《ブラック・マジシャン》は破壊されますか?
A:《サイクロン》の場合は可能、《大嵐》の場合は同時に破壊される為、
  このカードの効果が適用されず破壊されます。(12/05/27)



ガガガガード

Q:《マジカルシルクハット》でガガガと名のついた魔法・罠カードをモンスター扱いにした後、
  《砂漠の光》等で表側表示にしました。バトルフェイズ終了時に破壊されますか?
A:調整中(12/05/27)


ガガガシールドは1個目の質問と2個目の質問はほとんど同じ感じですね。
運命の火時計は難しいカードだな・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【5/27までの裁定変更】 未来融合に新しい調整中が!】

未来融合-フューチャー・フュージョンQ:《レアメタル化・魔法反射装甲》によって  このカードによるモンスター破壊効果を無効化させることができますか?A:はい、できます。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すぱいらる(tori)

Author:すぱいらる(tori)
プライベートの都合でしばし、ブログを休止しようと思います。
また時間があったら再開しようと考えています。

☆ ↓ 【最新記事】 ↓ ☆
カテゴリ
 !○ ブログランキング ○!
↓【頼んだぞ!クリック!】↓


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
 ◇リンク◇ 『リンク募集中』
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。