スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【5/29までの裁定変更】 ガガガガールとヴェルズ・サンダーバードに調整中が・・・

ヴェルズ・サンダーバード

Q:自身の効果で攻撃力を300アップした《ヴェルズ・サンダーバード》に
  《収縮》や《禁じられた聖槍》を使用した場合、攻撃力はいくつになりますか?
A:どちらも調整中(12/05/28)

Q:自分フィールド上に存在する元々の持ち主が相手の《ヴェルズ・サンダーバード》の効果を発動できますか?
  また、その場合どちらのフィールドに帰還しますか?
A:元々の持ち主が相手の《ヴェルズ・サンダーバード》を自分がコントロールしている時に、
  その《ヴェルズ・サンダーバード》の効果を発動する事は可能です。
  帰還後の処理はコントロール奪取したカード、または特殊召喚したカードによって異なります。

● 《強制転移》《ヴェルズ・バハムート》などの永続的なコントロール奪取の場合、
  コントローラーの場に帰還する(12/04/25)

● 《精神操作》などの一時的なコントロール奪取、《薔薇の刻印》などの装備カードによる
  コントロール奪取の場合、一旦コントローラーの場に帰還し、すぐに持ち主の場に戻る(12/04/25)

● 《死者蘇生》《虚空海竜リヴァイエール》などで相手の墓地・除外ゾーンから特殊召喚した場合、
  コントローラーの場に帰還する(12/04/25)

● 装備魔法による蘇生である《自律行動ユニット》《戦線復活の代償》の場合、一旦コントローラーの場に帰還し、すぐに持ち主の場に戻る(12/04/25)

● 《闇霊使いダルク》については調整中(12/05/28)



ガガガガール

Q:このカードを含む「ガガガ」と名のついたモンスターのみをエクシーズ素材として
  エクシーズ召喚されたエクシーズモンスターが裏側守備表示になり、その後リバースした場合、
  この効果の発動タイミングは過ぎていますがこの効果は得たままですか?
A:調整中(12/05/27)



フィールドバリア

Q:このカードが存在する時に、《闇のデッキ破壊ウイルス》などの効果で《歯車街》が破壊されれば、
  破壊された《歯車街》の効果を使うことができますか?
A:このカードの効果が適用されている時に、《闇のデッキ破壊ウイルス》を相手が発動した場合、
  フィールド上に存在するこのカードと《歯車街》は同時に破壊され、《歯車街》の効果を発動する事ができます。
  なお、手札の《歯車街》が破壊された場合につきましては調整中(12/05/28)

Q:《サイレント・ソードマン LV7》存在中に2枚目を発動することが出来ますか?
A:調整中(12/05/28)



おとり人形

Q:強制発動させた《サンダー・ブレイク》の効果で《歯車街》を破壊した場合、
  《歯車街》の効果を発動できますか?
A:調整中(12/05/28)

Q:《D-HERO ダイヤモンドガイ》の効果で発動した場合、《おとり人形》はデッキに戻りますか?
A:調整中(12/05/28)


さんだば

続きから他の調整中カードや新裁定、等が見れます


ヴェルズ・ザッハーク


Q:セット状態のこのカードがダメージ計算により表側表示になり、
  その戦闘で戦闘破壊された場合、このカードの効果は発動しますか?
A:調整中(12/05/28)



ヴェルズ・コッペリアル

Q:《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》や《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》のコストとして
  相手によって墓地へ送られた場合、効果は発動しますか?
A:調整中(12/05/28)



漆黒の魔王LV8 

Q:このカードが破壊した《見習い魔術師》がこのカードの効果で除外される場合、効果は無効になりますか?
A:《漆黒の魔王 LV8》と戦闘を行った《見習い魔術師》が破壊され除外された場合、
  効果が無効化されるかは調整中です。(12/05/28)



インヴェルズ・ホーン


Q:インヴェルズをリリースしてアドバンス召喚しましたが、その後《スキルドレイン》を発動されました。
  この場合、不発になる事を承知の上でライフポイントを払い効果を発動できますか?
  それとも「効果を得る」効果が無効になっていて発動自体ができませんか?
A:調整中(12/05/28)



爆導索


Q:効果解決時にこのカードが破壊されていた場合、他の3枚を破壊できますか?
A:調整中(12/05/28)



破滅へのクイック・ドロー

Q:《王宮のお触れ》で支払いとダメージを無効にできますか?
A:ダメージは無効にできます。支払いは調整中です。(12/05/28)



フォトン・ケルベロス

Q:《ファントム・オブ・カオス》が召喚に成功したターンにこのカードの効果を得た場合、
  そのターン《ファントム・オブ・カオス》が表側表示で存在する限り罠カードは発動できなくなりますか?
A:いいえ、その場合《ファントム・オブ・カオス》はこのカードの効果を得ていない状態で召喚を行なってますので
  召喚した後にそのターンにこのカードの効果を得てもその効果は適用されません。(12/05/28)



キラー・ラブカ


Q:効果解決時に攻撃を行ったそのモンスターが他のカードの効果で守備表示になった場合、
  そのモンスターの攻撃力はダウンしますか?
A:いいえ、その場合攻撃が無効になる処理ができず、攻撃力がダウンする効果は適用されません。
  (12/05/28)




調整中ばっかり増えて・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すぱいらる(tori)

Author:すぱいらる(tori)
プライベートの都合でしばし、ブログを休止しようと思います。
また時間があったら再開しようと考えています。

☆ ↓ 【最新記事】 ↓ ☆
カテゴリ
 !○ ブログランキング ○!
↓【頼んだぞ!クリック!】↓


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
 ◇リンク◇ 『リンク募集中』
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。