スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【5/31の裁定】エーリアンやエクシーズモンスターの裁定変更。ガトムズの緊急司令ェ…

森の番人グリーン・バブーン

Q:自身の誘発効果を発動した自分フィールド上の《スクラップ・キマイラ》が
  《神の警告》によって破壊された場合、《森の番人グリーン・バブーン》は効果を発動できますか?
A:はい、カウンター罠によって破壊された場合も効果を発動できます。(12/05/29)


死霊騎士デスカリバー・ナイト


Q:《裁きの龍》の破壊効果に対してこのカードは発動し、それにチェーンをして
  《禁じられた聖杯》の効果で《裁きの龍》の効果が無効になった場合、
  このカードの効果によって《裁きの龍》は破壊されますか?
A:はい、《裁きの龍》の効果が無効になっていてもこのカードの効果によって
  《裁きの龍》の「効果の発動を無効にする」事ができますので、破壊されます。(12/05/31)


エーリアン・ヒュプノ


Q:Aカウンターのなくなったモンスターが破壊される際に、
  ユニオン等で破壊を免れました。その後、そのモンスターはどうなりますか?
A:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
  コントロールを得たままになります。(12/05/31)

Q:
カードの効果では破壊されないモンスターのAカウンターが全て取り除かれました。
  その後、そのモンスターはどうなりますか?
A:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
  コントロールを得たままになります。(12/05/31)


速効のかかし


Q:攻撃を無効にする効果は直接攻撃した相手の攻撃モンスター1体を対象にとりますか?
A:いいえ、対象をとりません。(12/05/31)


エクシーズ・ギフト

Q:自身または他のカードの効果によって、魔法カードの効果を受けない状態の
  エクシーズモンスターのエクシーズ素材を取り除くことはできますか?
A:はい、取り除くことができます。(12/05/30)


洗脳光線


Q:このカードの効果でコントロールを得たモンスターが
  裏側守備表示になった場合、コントロールは相手に戻りますか?
A:いいえ、対象を取り続ける関係がなくなり、コントロールは戻りません。(12/05/31)


諸刃の活人剣術


Q:このカードの発動に《おジャマトリオ》を発動され解決時に空きスペースが1つだけになりました。
  この場合モンスターを片方だけ特殊召喚できますか?
A:はい、特殊召喚できます。(12/05/31)


ガトムズの緊急司令


Q:このカードの発動に《おジャマトリオ》を発動され解決時に空きスペースが1つだけになりました。
  この場合モンスターを片方だけ特殊召喚できますか?
A:いいえ、特殊召喚できません。(12/05/31)


閃光のイリュージョン


Q:《宮廷のしきたり》がフィールド上に存在する時に対象に選択したモンスターが
  フィールドを離れた場合、《閃光のイリュージョン》は破壊されますか?
  エンドフェイズに効果は発動しなくなりますか?
A:閃光のイリュージョン破壊されず、エンドフェイズに効果が発動します。(12/05/31)

Q:対象に選択したモンスターがエクシーズ素材になった場合、《閃光のイリュージョン》は破壊されますか?
  エンドフェイズに効果は発動しなくなりますか?
A:閃光のイリュージョン破壊されず、エンドフェイズに効果が発動します。(12/05/31)


H-C エクスカリバー


Q:このカードが《禁じられた聖槍》の効果が適用され攻撃力がダウンしている時に
  カードの効果を発動した場合でも攻撃力は元々の攻撃力の倍の4000になりますか?
A:はい、なります。(12/05/31)


No.96 ブラック・ミスト


Q:自分フィールド上にこのカードと《No.39 希望皇ホープ》が存在します。
  その状態でこのカードが攻撃宣言をした場合、効果の処理はどのように行いますか?
A:まずチェーン1で《No.39 希望皇ホープ》のモンスター効果を発動して、
  チェーン2でこのカードのモンスター効果が発動します。
  《希望皇ホープ》よりこのカードのモンスター効果を先に発動した場合、
  《希望皇ホープ》のモンスター効果はもう発動できません。(12/05/30)


ヒュプノや閃光のイリュージョンはちょくちょく変わってるみたいなので、また変わるかもしれませんね。
続きから少ないですが、5/31の調整中。

洗脳光線


速効のかかし
Q:このカードの効果を同一チェーン上で2枚発動することは可能ですか?
A:調整中(12/05/31)


神海竜ギシルノドン
Q:このモンスターに《巨大化》が装備されている状態で効果が発動した場合攻撃力はいくつになりますか?
A:調整中(12/05/31)

Q:このモンスターが存在している時に裏側守備表示のレベル3以下のモンスターが攻撃を受けたことにより表側表示になり、そのまま戦闘破壊された場合、攻撃力は3000になりますか?
A:調整中(12/05/31)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【5/31の裁定】エーリアンやエクシーズモンスターの裁定変更。ガトムズの緊急司令ェ…】

森の番人グリーン・バブーンQ:自身の誘発効果を発動した自分フィールド上の《スクラップ・キマイラ》が  《神の警告》によって破壊された場合、《森の番人グリーン・バブーン》...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すぱいらる(tori)

Author:すぱいらる(tori)
プライベートの都合でしばし、ブログを休止しようと思います。
また時間があったら再開しようと考えています。

☆ ↓ 【最新記事】 ↓ ☆
カテゴリ
 !○ ブログランキング ○!
↓【頼んだぞ!クリック!】↓


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
 ◇リンク◇ 『リンク募集中』
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。