スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6/5までの裁定変更】  ミラクル・コンタクトや極星獣タングニョースト等


ミラクル・コンタクト

Q:融合素材代用モンスターを融合素材にすることはできますか?
A:いいえ、融合素材モンスターの代わりにデッキに戻す事はできません。(12/06/02)



スターダスト・ドラゴン/バスター

Q:この効果で《ZW-一角獣皇槍》の《CNo.39 希望皇ホープレイ》に装備する効果を
  無効にし破壊できますか?
A:できません。(12/06/02)



ZW-一角獣皇槍


Q:《魔力の枷》が存在している場合、このカードを《CNo.39 希望皇ホープレイ》に装備させる行為に
  ライフコストは必要ですか?
A:はい、このカードを《CNo.39 希望皇ホープレイ》に装備させるという行為は起動効果の発動の為、
  500ライフポイントを払わなければ装備する効果を適用する事はできません。(12/06/03)



極星獣タングニョースト


Q:このカードが手札にある時にリクルーターが破壊された場合、両方の効果を発動できますか?
  できる場合、どのような処理になりますか?
A:できます。この場合、リクルーターを1、手札のこのカードを2とチェーンを組みます。(12/03/08)
  ※チェーン1で《極星獣タングニョースト》、チェーン2以降でリクルーターとチェーンを組んで
  発動する事はできません。
(12/06/03)

Q:上の状況にて相手が発動するカードが《朱光の宣告者》等(スペルスピード2の誘発即時効果)の場合は、
  このカードを発動できますか?
A:はい、できます。(12/06/03)

Q:更に上の状況で相手の《朱光の宣告者》等に対し、自分も《朱光の宣告者》等を発動し、
  相手は優先権を放棄した場合に、自分はこのカードを発動できますか?
  (自分が誘発効果以外のカードを発動した後で、自分が誘発効果を発動できるかどうかについて)
A:はい、できます。(12/06/03)

Q:上の事例でリクルーターに対して相手が《神の警告》を発動したい
  と言ってきた場合はどうなりますか?
A:相手はリクルーターの効果に対して《神の警告》を発動できます。
  また、《神の警告》等スペルスピード3のカードにチェーンしてこのカードの効果を
  発動する事はできません。(12/05/31)


タングにょ


続きからも裁定変更です




進化する人類


Q:ライフポイントが相手と同じ時に《進化する人類》を装備している《カラテマン》が自身の効果を発動した後、
  ライフポイントが相手より下回った場合、《カラテマン》の攻撃力はいくつになりますか?
A:ライフポイントが相手と同じ時に《進化する人類》を装備している《カラテマン》が効果を発動した後、
  ライフポイントが相手より下回った場合、攻撃力は《進化する人類》による変動は起きず
  2000のままとなります。(12/06/02)


進化の繭


Q:《魔力の枷》が存在している場合、このカードを《プチモス》に装備させる行為にライフコストは必要ですか?
A:いいえ、このカードの効果は”発動”する効果ではない為、ライフポイントを払う必要はありません。
  (12/06/03)


地獄戦士

Q:このカードで相手に与えるダメージは、戦闘ダメージ扱いですか?効果ダメージ扱いですか?
A:効果ダメージです。(12/06/03)



覆面忍者ヱビス


Q:このカードを発動した後に召喚等を行った《忍者義賊ゴエゴエ》も直接攻撃できますか?
A:はい、できます。(12/06/02)



沈黙のサイコウィザード


Q:除外を行ったこのカードが《亜空間物質転送装置》等で一端除外され、
  フィールド上に戻った場合でも、フィールド上から墓地へ送られた時にこのカードの効果は発動しますか?
A:はい、発動します。(11/02/11)

Q:上記の場合でフィールド上に戻る前に《ブレインハザード》によって特殊召喚された場合でも、
  フィールド上から墓地へ送られた時にこのカードの効果は発動しますか?
A:いいえ、発動しません。(12/06/05)



神の居城‐ヴァルハラ

Q:このカードの効果解決時に自分フィールド上にモンスターゾーンの空きが存在しなくなった場合、
  フィールドに出せなくなったモンスターを相手プレイヤーに確認させる必要はありますか?
A:特殊召喚しようとしたモンスターは手札に残り、相手プレイヤーにそのモンスターを
  確認させる必要はありません。(12/06/04)



カラクリ小町 弐弐四

Q:鬼ガエル》の効果が適用されている状態で、カラクリとガエルと名の付くモンスターを
  それぞれ召喚できますか?
A:ガエルまたはカラクリと名の付くモンスターのどちらかしか召喚できません。(12/06/05)


鬼ガエル

Q:《カラクリ小町 弐弐四》の召喚が成功した後、三つ目の効果を発動した場合、
  ガエルとカラクリと名の付くモンスターをそれぞれ召喚できますか?
A:ガエルまたはカラクリと名の付くモンスターのどちらかしか召喚できません。(12/06/05)


長くなったので調整中はまた次に
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりミラクルコンタクトは沼地の魔神王では無理ですかー(>_<)
まぁ普通に考えたらそうなりますよねー。
もし、可能だったらバリエーションが増えたのに・・・。

No title

そうですね
最近はミラクルコンタクトの値段も下がってきましたし
やはり使いづらいのか・・・

プロフィール

すぱいらる(tori)

Author:すぱいらる(tori)
プライベートの都合でしばし、ブログを休止しようと思います。
また時間があったら再開しようと考えています。

☆ ↓ 【最新記事】 ↓ ☆
カテゴリ
 !○ ブログランキング ○!
↓【頼んだぞ!クリック!】↓


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
 ◇リンク◇ 『リンク募集中』
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。