スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6/16の海皇の裁定】  海皇の裁定が続々と決まっていってるな!


海皇

Q:《海皇の狙撃兵》等が水属性のエクシーズモンスターのエクシーズ素材になっているこのカードが
  その効果の発動のために墓地に送られた時、効果は発動しますか?
A:はい、発動します。(12/06/16)



海皇龍 ポセイドラ


Q:裏側表示のレベル3以下のモンスターをリリースして自身を特殊召喚する効果は発動できますか?
A:はい、発動できます。(12/06/16)

Q:3枚以上手札に戻した時に攻撃力をダウンさせる効果は
  魔法・罠カードを手札を戻す効果の一連の効果処理ですか?
A:はい、一連の効果処理になります。(12/06/16)

Q:魔法・罠カードを手札を戻す処理と3枚以上戻した場合に攻撃力をダウンする処理は同時に行う扱いですか?
A:はい、同時に行う扱いになります。(12/06/16)

Q:自身を特殊召喚する効果の種別は何になりますか?
A:起動効果になります。(12/06/16)



海皇の咆哮


Q:効果解決時に墓地に存在する対象に選択したモンスターが2体以下になった場合、
  そのモンスターは特殊召喚されますか?
A:いいえ、選択したモンスター3体を特殊召喚しなければいけませんので、その場合特殊召喚されません。
  (12/06/16)



ロスト・ブルー・ブレイカー

Q:フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する効果は対象を取りますか?
A:はい、対象を取ります。(12/06/16)




海皇の重装兵


Q:追加で召喚できる効果の種別は何になりますか?
A:永続効果になります。(12/06/16)

Q:このカードが複数いる場合、召喚可能な数はどうなりますか?
A:その場合でも、もう1度召喚できるのは1回だけになります。(12/06/16)

Q:このカードがフィールド上に存在する場合に《二重召喚》を発動した場合、召喚可能な数はどうなりますか?
A:その場合、通常召喚による召喚、このカードの効果による召喚、
  《二重召喚》の効果による召喚で合計3回召喚できます。(12/06/16)

Q:相手の表側表示のカード1枚を破壊する効果は対象を取りますか?
A:はい、対象を取ります。(12/06/16)



海皇の狙撃兵


Q:相手のセットされたカード1枚を破壊する効果は対象を取りますか?
A:はい、対象を取ります。(12/06/16)


ほうこう

そういえば、海皇の咆哮はスーパーレアみたいですね
ストラク出身でスーパーレアの魔法カードは8年ぶりだそうです

wikiより
「ストラクチャーデッキ出身のカードでスーパーレアに設定された魔法カードは《魔法石の採掘》以来8年振りである。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すぱいらる(tori)

Author:すぱいらる(tori)
プライベートの都合でしばし、ブログを休止しようと思います。
また時間があったら再開しようと考えています。

☆ ↓ 【最新記事】 ↓ ☆
カテゴリ
 !○ ブログランキング ○!
↓【頼んだぞ!クリック!】↓


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
 ◇リンク◇ 『リンク募集中』
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。