スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6/17までの裁定変更】 ヴェルズ・バハムートや一時休戦など


ヴェルズ・バハムート


Q:自分がこのカードの効果で手札のモンスターに捨て、コントロールを得て、
  その後このカードの効果処理終了後に自分は《強制接収》を発動できますか?
A:はい、手札を捨てる処理とコントロールを得る処理は同時に行う扱いですので発動できます。(12/06/13)


一時休戦

Q:《アルカナフォースXXI-THE WORLD》の効果で相手ターンをスキップした場合、
  ダメージが有効になるのはどのタイミングからですか?
A:相手ターンをスキップした場合でもターンカウントがなされる為、
  次の自分のターンからダメージが有効になります。(12/06/14)



儀水鏡の反魂術


Q:効果解決時に対象に選択したフィールド上のモンスターが裏側表示になった場合、
  デッキに戻す効果と手札に戻す効果は適用されますか?
A:いいえ、適用されません。(12/06/14)

Q:効果解決時に対象に選択したフィールド上のモンスターが水属性以外の属性になった場合、
  デッキに戻す効果と手札に戻す効果は適用されますか?
A:いいえ、適用されません。(12/06/14)




モンスター・スロット


Q:《虚無魔人》等が存在する時にこのカードを発動する事ができますか?
A:いいえ、発動できません。(12/06/14)




アルカナフォースEX-THE DARK RULER

Q:このカードが戦闘破壊される場合、裏の効果はいつ適用されますか?
A:戦闘破壊されたこのカードが墓地へ送られた時に適用されます。(12/06/14)



アルカナコール

Q:選択したモンスターの元々の効果はどうなりますか?
A:元々の効果は適用されなくなります。(12/06/13)

Q:表の効果を得たアルカナフォースに対してこのカードを発動しました。
  エンドフェイズ時に元々得ていた表の効果に戻りますか?
A:調整中(12/06/14)



アルカナフォースVII-THE CHARIOT

Q:表の効果を得たこのカードを対象に《逆転する運命》を発動し、裏の効果に入れ替えました。
  このとき、裏の効果は発動しますか?
A:はい、裏の効果となった時点でコントロールが移ります。
  なお、再び《逆転する運命》で表の効果に戻してもコントロールは戻りません。(12/06/15)


だくるら

そういえば、アルカナって全種類出たっけ・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すぱいらる(tori)

Author:すぱいらる(tori)
プライベートの都合でしばし、ブログを休止しようと思います。
また時間があったら再開しようと考えています。

☆ ↓ 【最新記事】 ↓ ☆
カテゴリ
 !○ ブログランキング ○!
↓【頼んだぞ!クリック!】↓


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
 ◇リンク◇ 『リンク募集中』
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。