スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6/17までの裁定変更2】 速攻のかかしやエフェクト・ヴェーラー等!


海皇


Q:《海皇の狙撃兵》等をコストとした水属性のモンスター効果の発動が《天罰》等で無効にされた場合、
  《海皇の狙撃兵》等の効果は発動しますか?
A:はい、その場合でも発動します。(12/06/16)

Q:《海皇の狙撃兵》等が水属性のエクシーズモンスターのエクシーズ素材になっている
  その《海皇の狙撃兵》等がその効果の発動のために墓地に送られた時、効果は発動しますか?
A:はい、発動します。(12/06/16)

Q:水属性やそれ以外の属性のエクシーズモンスターの効果の発動の際、
  代わりに《No.19 フリーザードン》のエクシーズ素材となっている《海皇の狙撃兵》等を取り除いた場合、
  効果は発動しますか?
A:いいえ、その場合《No.19 フリーザードン》の効果処理によって取り除かれていますので発動しません。
  (12/06/16)

Q:《海皇の狙撃兵》等をコストとした水属性のモンスター効果の発動にチェーンをされ
  他のカードの効果でその墓地に送られた《海皇の狙撃兵》等が除外された場合、
  チェーン処理終了後に《海皇の狙撃兵》等の効果は発動しますか?
A:はい、発動します。また、その場合でもその効果は墓地で発動した扱いになります。(12/06/16)

Q:《海皇の狙撃兵》等を水属性のシンクロモンスターのシンクロ素材にした場合、効果は発動しますか?
A:いいえ、シンクロ素材になることは効果を発動するためではないので、発動しません。(12/06/16)

Q:《海皇の狙撃兵》等を《氷帝メビウス》のアドバンス召喚の為にリリースした場合、効果は発動しますか?
A:いいえ、それはアドバンス召喚の為にリリースされており、《氷帝メビウス》の効果を発動する際に
  墓地に送られたのではないので、発動しません。(12/06/17)

Q:《海皇の狙撃兵》等が水属性モンスターのチェーンブロックの作られない永続効果のコストとして
  墓地に送られた場合、効果は発動しますか?
A:いいえ、チェーンブロックが作られない効果は、「発動」すると言うタイミングが無いために
  《海皇の狙撃兵》等の効果は発動しません。(12/06/17)




エクシーズ召喚

Q:特定のモンスターの上に《セイクリッド・トレミスM7》や《迅雷の騎士ガイアドラグーン》等を
  重ねるエクシーズ召喚に対して《神の宣告》や《神の警告》を発動して無効にできますか?
  また、そのエクシーズ召喚が無効になった場合、その特定のモンスターは墓地へ送られますか?
A:はい、無効にできます。
  そうした場合、その特定のモンスターはエクシーズ素材の状態で墓地へ送られます。(12/06/14)



宝玉獣

Q:《イビリチュア・メロウガイスト》に戦闘破壊され、お互いにモンスター効果の発動を選択した場合、
  デッキに戻りますか?それとも永続魔法として場に残りますか?
A:ご質問の状況の場合、《イビリチュア・メロウガイスト》の効果が発動し、そのダメージステップ終了時に
  戦闘で破壊された《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》等は墓地へ送らず持ち主のデッキに戻る為、
  《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》等の『墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして
  自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができる』効果を適用する事はできません。(12/06/13)



Sin


Q:自分フィールド上にSinモンスターが表側表示と裏側表示で1体ずつ存在しています。
  《停戦協定》の効果でリバースした場合、どちらが破壊されますか?
A:《停戦協定》で後から表になったSinモンスターが破壊されます。(12/06/14)



速攻のかかし

Q:《速攻のかかし》の効果を同一チェーン上で2枚発動することは可能ですか?
A:発動できます。(12/06/14)

めろが

続きもあります





エフェクト・ヴェーラー


Q:効果解決時に対象に選択したモンスターが裏側表示になった場合、そのターン中にリバースした場合、
  選択したモンスターの効果は無効になりますか?
A:その場合このカードの効果が適用されず、効果は無効になりません。(12/06/14)




血の代償


Q:裏側表示から表側表示にだけする事は、どのタイミングでも可能ですか?
A:はい、どのタイミングでも裏側表示から表側表示にだけする事ができます。(12/06/15)



N・ブラック・パンサー


Q:効果モンスター以外のモンスターを対象にできますか?
A:はい、その場合効果を得ることはできませんが、同名カードとして扱うことができます。(12/06/14)

Q:モンスタートークンを選択した場合、そのモンスタートークンと同名カードとして扱う事ができますか?
A:いいえ、モンスタートークンの「○○トークン」はカード名して扱われず同名カードとする事ができません。
  (12/06/14)



オシリスの天空竜

Q:裏側守備表示で通常召喚されたモンスターが《軍神ガープ》の効果で攻撃表示になった場合、
  そのモンスターの攻撃力は2000ポイントダウンしますか?
A:《オシリスの天空竜》の効果は発動し、そのモンスターの攻撃力を2000ポイントダウンさせます。
  (12/06/14)

Q:《浅すぎた墓穴》の効果により、裏側守備表示で特殊召喚されたモンスターが《軍神ガープ》の効果で
  攻撃表示になった場合、そのモンスターの攻撃力は2000ポイントダウンしますか?
A:《オシリスの天空竜》の効果は発動し、そのモンスターの攻撃力を2000ポイントダウンさせます。(12/06/14)



ラッキーパンチ


Q:フィールド上に《宮廷のしきたり》が存在する場合自壊しますか?
A:コイントスで3回裏が出ても破壊されずフィールド上に残ります。(12/06/15)



サイコ・チューン


Q:上記の場合、無意味に残っているこのカードを破壊した場合「特殊召喚した時のモンスターのレベル」分の
  ダメージを受けますか?
A:特殊召喚したモンスターがフィールド上から離れた後に、フィールド上に残っているこのカードが
  破壊され墓地へ送られた場合、特殊召喚したモンスターのレベル×400ポイントダメージを受けます。
  (12/06/15)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海皇各種がエクシーズ素材からでも効果が使える可能性に気付いてませんでした
リバイスとかメロウガイストも強いですし
これは水精鱗が来たら環境にまで手が届くかもしれないですね~

プロフィール

すぱいらる(tori)

Author:すぱいらる(tori)
プライベートの都合でしばし、ブログを休止しようと思います。
また時間があったら再開しようと考えています。

☆ ↓ 【最新記事】 ↓ ☆
カテゴリ
 !○ ブログランキング ○!
↓【頼んだぞ!クリック!】↓


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
 ◇リンク◇ 『リンク募集中』
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。