スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6/18までの裁定変更】 ガガガバックや海皇の咆哮など


ガガガバック


Q:《ガガガマジシャン》が《ヒーロー・マスク》の効果でカード名がガガガと名の付いたモンスターでない
  状態時に、そのモンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られたターンにこのカードを発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(12/06/14)



C・コイル


A:このカードの効果が適用された後に《スキルドレイン》の効果でこのカードの効果が無効になった場合、
  攻撃力・守備力は元に戻りますか?
Q:いいえ、元に戻りません。(12/06/14)




インフェルニティ・リベンジャー

Q:手札が2枚の時に《インフェルニティ・ナイト》が戦闘破壊によって破壊され、墓地に送られました。
  この時、手札を2枚捨てることで《インフェルニティ・ナイト》の効果を発動した場合、
  更にこのカードの効果を発動する事はできますか?
A:はい、効果発動でき、どちらも特殊召喚されます。(12/06/15)




インフェルニティ・ナイト


Q:手札が2枚の状態でこのカードが破壊された時に効果発動した場合手札が0枚になりますが、
  《インフェルニティ・リベンジャー》の効果をさらにチェーンして発動できますか?
A:はい、効果発動でき、どちらも特殊召喚できます。(12/06/15)




岩投げエリア


Q:相手の《イビリチュア・メロウガイスト》が自分の《ワイト》に攻撃し、ライフポイントにダメージを与えた
  タイミングに効果を発動しました。この時、ダメージステップ終了時にこのカードの効果を適用した場合、
  《ワイト》はフィールドに残りますか?デッキに戻りますか?
A:その場合、このカードの効果が適用されたことによって《ワイト》は戦闘で破壊されなくなる為、
  《イビリチュア・メロウガイスト》は効果を発動することができず、《ワイト》はフィールドに残ります。
  (12/06/16)


大波小波


Q:レベル3以下とレベル4以上の水属性モンスターが存在し《海竜神の加護》の効果が適用されている時に、
  このカードを発動しました。
  レベル4以上の水属性モンスターだけが破壊されて、水属性モンスターを全て破壊する処理ができなかった場合、
  特殊召喚する処理を行なうことはできますか?
A:調整中(12/06/16)




海皇の咆哮
Q:このカードの発動に《おジャマトリオ》を発動され効果解決時に
  モンスターカードゾーンの空き2枚以下になりました。
  この場合空いたモンスターカードゾーンにモンスターは特殊召喚されますか?
A:いいえ、特殊召喚されません。(12/06/16)


インフェルニティないと

海皇の咆哮を買って限定戦に出てくるか・・・!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すぱいらる(tori)

Author:すぱいらる(tori)
プライベートの都合でしばし、ブログを休止しようと思います。
また時間があったら再開しようと考えています。

☆ ↓ 【最新記事】 ↓ ☆
カテゴリ
 !○ ブログランキング ○!
↓【頼んだぞ!クリック!】↓


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
 ◇リンク◇ 『リンク募集中』
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。