スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6/18の裁定】マシュマロン、マジカルシルクハット

siruku

マジカルシルクハット

Q:《縮退回路》の効果適用中にこのカードの効果でセットされた
  モンスター扱いの魔法・罠カードを手札に戻す場合、どのように処理しますか。
A:調整中(12/06/17)

Q:このカードの効果でセットした魔法・罠カードを《砂漠の光》で表側表示にしました。
  《移り気な仕立屋》《シンクロ・ヒーロー》を装備させることはできますか?
A:調整中(12/06/17)

Q:このカードの効果でセットした魔法・罠カードを《砂漠の光》で表側表示にしました。
  このとき《レベル制限A地区》が発動していた場合、そのカードの表示形式はどうなりますか。
A:調整中(12/06/17)



msyu

マシュマロン

Q:裏側守備表示のこのカードを《天空騎士パーシアス》で攻撃し貫通ダメージを与えた際の
  各誘発効果の発動処理の仕方はどういう順番ですか?

A:それぞれの効果はチェーンを組んで逆順処理を行います。
  したがって、チェーン1にて攻撃した《天空騎士パーシアス》の効果、
  チェーン2にて攻撃されたこのカードの効果を発動し、先にこのカードの効果によって
  ダメージを受けた後、《天空騎士パーシアス》の効果によってドローします。
(12/06/17)


マシュマロンとパーシアスの効果は同時に発動します。なので、優先権でパーシアスで攻撃したターンプレイヤーからチェーン1と組む形になるんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すぱいらる(tori)

Author:すぱいらる(tori)
プライベートの都合でしばし、ブログを休止しようと思います。
また時間があったら再開しようと考えています。

☆ ↓ 【最新記事】 ↓ ☆
カテゴリ
 !○ ブログランキング ○!
↓【頼んだぞ!クリック!】↓


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
 ◇リンク◇ 『リンク募集中』
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。