スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6/23の裁定】ジュラック・グアイバ、ガガガマジシャン

死霊騎士デスカリバー・ナイト
Q:このカードが戦闘を行うダメージ計算時にモンスター効果が発動した時に、
  このカードの効果が発動し、フィールド上から存在しなくなった場合、戦闘はどうなりますか?
A:無効にしたカードによって処理が異なる場合があります。
  カードによって処理が異なる理由については情報がなく、判別できないため、
  処理方法はカード毎に事務局に問い合わせてください。


チェーン解決後にダメージ計算を行う
《クリボー》(12/06/22)

チェーン解決後にダメージ計算を行なわない
《オネスト》(12/06/22)

《ガード・ヘッジ》の場合は調整中(12/06/21)


ガガガマジシャン

Q:自分の墓地と自分フィールド上に《ガガガマジシャン》が1体ずつ存在しています。
  両方とも効果が無効化されている時、自分の墓地の《ガガガマジシャン》を特殊召喚できますか?
A:いいえ、特殊召喚できません。(12/06/23)


ジュラック・グアイバ

Q:相手にコントロールが移っている元々の持ち主が自分のこのカードを
  戦闘で相打ちにした場合、効果はどちらが発動しますか?
A:その場合は、その時のコントローラーである相手になります。(12/06/23)


デコイドラゴン

Q:《フェルグラントドラゴン》を特殊召喚した場合、《フェルグラントドラゴン》の効果は発動しますか?
  また発動する場合どのタイミングで発動しますか?
A:調整中(12/06/23)

Q:自分フィールド上にこのカードと《伝説の白石》が存在するときにこのカードが攻撃対象に選択されたため、
  《伝説の白石》をリリースして《タイラント・ドラゴン》を特殊召喚しました。
  《伝説の白石》の効果は発動しますか?また発動する場合どのタイミングで発動しますか?
A:調整中(12/06/23)

Q:このカードの効果によって発生した戦闘のダメージ計算時はまだこのカードの
  効果処理を行っている最中ですが、《オネスト》などの効果を発動することは可能ですか?
  また、《7つの武器を持つハンター》等のダメージ計算時に強制的に発動する誘発効果は発動しますか?
A:調整中(12/06/23)


デコイドラゴンはダメージ計算時まで効果処理するため、ダメージ計算時に発動するカードが発動できるか
難しいところなのですね。タイミングを逃しそうですが、強制効果ですし。

デコイドラゴン
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【6/23の裁定】ジュラック・グアイバ、ガガガマジシャン】

死霊騎士デスカリバー・ナイトQ:このカードが戦闘を行うダメージ計算時にモンスター効果が発動した時に、  このカードの効果が発動し、フィールド上から存在しなくなった場合、...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すぱいらる(tori)

Author:すぱいらる(tori)
プライベートの都合でしばし、ブログを休止しようと思います。
また時間があったら再開しようと考えています。

☆ ↓ 【最新記事】 ↓ ☆
カテゴリ
 !○ ブログランキング ○!
↓【頼んだぞ!クリック!】↓


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
 ◇リンク◇ 『リンク募集中』
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。