スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6/25までの裁定の続き】古の森、ガガガマジシャン、洗脳解除など

マドルチェ・シャトー

Q:このカードの発動時に墓地にマドルチェが存在し、チェーンをして
  《サンダー・ブレイク》でフィールド上のマドルチェが破壊され墓地へ送られました。
  その場合、その破壊されたマドルチェはこのカードの発動時には墓地に存在していないマドルチェになりますが、
  その場合でもその破壊されたマドルチェはデッキに戻りますか?
A:はい、デッキに戻ります。(12/06/23)


古の森


Q:このカードの発動時に守備表示のモンスターが存在し、それにチェーンをして他のカードの効果で
  守備表示でモンスターを特殊召喚した場合、その守備表示で特殊召喚されたモンスターは
  このカードの効果で表側攻撃表示になりますか?
A:いいえ、なりません。(12/06/23)


ガガガマジシャン


Q:《ガガガマジシャン》と《洗脳解除》が自分フィールド上に表側表示で 存在する時
  墓地に存在する《ガガガマジシャン》を《ギブ&テイク》で 選択することは可能ですか?
A:《ギブ&テイク》の効果によって自分の墓地の《ガガガマジシャン》を相手フィールド上に
  守備表示で特殊召喚する事はできます。 しかしながら、特殊召喚した《ガガガマジシャン》には
  《洗脳解除》の効果がすぐに適用され、自分フィールド上にコントロールが移ります。
  したがって、《ガガガマジシャン》の自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない効果によって、
  コントロールの移った《ガガガマジシャン》は破壊されます。(12/06/24)

Q:自分フィールド上の《ガガガマジシャン》を《シエンの間者》によりコントロールを相手に移した後、
  このカードを召喚しました。このときエンドフェイズ時の《シエンの間者》の効果処理はどうなりますか?
A:《シエンの間者》の効果の処理によって、《ガガガマジシャン》のコントロールは戻ります。
  しかしながら、コントロールの戻った《ガガガマジシャン》は《ガガガマジシャン》の
  自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない効果によって、破壊されます。(12/06/24)


洗脳解除


Q:相手が自分のフィールドに《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》を特殊召喚しました。
  特殊召喚成功時に《奈落の落とし穴》を発動したところ、相手は《奈落の落とし穴》にチェーンし
  《洗脳解除》を発動しました。この場合、処理はどのようになりますか?
A:《洗脳解除》の効果で相手にコントロールが移った後、
  《奈落の落とし穴》の効果で除外されます。(12/06/24)

Q:相手のフィールドに《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》を特殊召喚しました。
  その後、《洗脳解除》を発動させたところ、相手がそれにチェーンし《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》を対象に
  《禁じられた聖槍》を発動しました。 このとき《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》のコントロールはどちらになりますか?
A:調整中。(12/06/24)


ライトロード・プリースト ジェニス


Q:相手にダメージを与える処理と自分がライフポイントを回復する処理は同時に行う扱いですか?
A:はい、同時に行う扱いです。(12/06/24)

洗脳解除
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すぱいらる(tori)

Author:すぱいらる(tori)
プライベートの都合でしばし、ブログを休止しようと思います。
また時間があったら再開しようと考えています。

☆ ↓ 【最新記事】 ↓ ☆
カテゴリ
 !○ ブログランキング ○!
↓【頼んだぞ!クリック!】↓


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
 ◇リンク◇ 『リンク募集中』
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。