スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6/28までの裁定】イクイップ・シュート、闇の取引など

王宮の重税

Q:このカードの効果で選択されたカードまたは同名カードが次の自分のエンドフェイズまでに
  召喚あるいは発動され、それを《神の宣告》などで無効にした場合、自分へのダメージは発生しますか?
  また、次の自分のエンドフェイズのダメージは発生しますか?
A:《王宮の重税》によって選択したモンスターの召喚または魔法・罠カードの発動を
  《神の宣告》などで無効にした場合、自分はダメージを受けません。
  次の自分のエンドフェイズ時に相手がダメージを受けるかどうかについては調整中。(12/06/27)


イクイップ・シュート

Q:このカードの効果で《地球巨人 ガイア・プレート》が戦闘する場合、
  相手モンスターの攻撃力は半分になりますか?
A:調整中(12/06/27)

Q:装備魔法を装備したモンスターで相手モンスターに攻撃宣言を行ったところ、
  《聖なるバリア-ミラーフォース-》を発動されました。
  これにチェーンしてこのカードを発動して相手モンスターと戦闘を行いました。どのような処理になりますか?
A:調整中(12/06/27)

Q:《鉄の騎士 ギア・フリード》と《デーモンの斧》を対象に発動した場合、どのように処理しますか?
A:《デーモンの斧》の数値変化を加味したうえで戦闘を行い、
  そのダメージ計算の後に《鉄の騎士 ギア・フリード》の効果が発動します。(11/06/27)

Q:《魂を削る死霊》と《デーモンの斧》を対象に発動した場合、どのように処理しますか?
A:《デーモンの斧》の数値変化を加味したうえで戦闘を行い、
  そのダメージ計算の後に《魂を削る死霊》の効果が適用されます。(11/06/27)

Q:《堕落》と相手モンスターを対象に発動した場合、どのように処理しますか?
A:調整中(12/06/27)


細菌感染

Q:装備モンスターの攻撃力が下がる時、チェーンブロックを作りますか?
A:いいえ、チェーンブロックを作りません。(12/06/27)


レアメタル化・魔法反射装甲

Q:魔法カードを無効にする効果はチェーンブロックを作りますか?
A:いいえ、チェーンブロックを作りません。(12/06/27)


闇の取引

Q:《強欲で謙虚な壺》の発動にこのカードをチェーン発動され、
  効果を書き換えられた場合、そのターン特殊召喚できますか?
  また、そのターン再び《強欲で謙虚な壺》を発動できますか?
A:いいえ、その場合同一ターン中に2枚目の《強欲で謙虚な壺》を発動することも
  モンスターを特殊召喚することもできません。(12/06/27)

Q:《クロス・ソウル》の発動にこのカードをチェーン発動され、
  効果を書き換えられた場合、そのターン攻撃できますか?
A:いいえ、その場合同一ターン中に自分はバトルフェイズを行うことはできません。(12/06/27)

Q:《迷える仔羊》の発動にこのカードをチェーン発動され、
  効果を書き換えられた場合、そのターン召喚・反転召喚・特殊召喚ができますか?
A:いいえ、その場合同一ターン中に自分は召喚・反転召喚・特殊召喚ができません。(12/06/27)


血の代償

Q:自分の手札が3枚以上、かつ通常召喚可能なモンスターが1体だけの状況で
  《血の代償》を発動し、それに対し相手が《手札断殺》をチェーン発動させました。
  この場合、手札のモンスターを《手札断殺》で墓地へ送ると《血の代償》が空撃ちになる可能性がありますが、
  モンスターを墓地へ送ることはできますか?
  それとも空撃ちを確実に回避するためモンスター以外の手札を墓地へ送らなければならないのでしょうか?
A:チェーン2で発動した《手札断殺》の効果によって、
  自分の手札からモンスターを選択し墓地へ送る事ができます。(11/06/26)

Q:場にモンスターはなく、手札にはデュアルモンスターが1体のみとします。
  既に発動中の《血の代償》の効果を2回チェーンして発動し、チェーン2で手札から
  デュアルモンスターを召喚、チェーン1でそのデュアルモンスターを再度召喚することはできますか?
A:この場合、チェーン1で召喚を行えるかどうか調整中です。(12/06/27)


イクイップ・シュート
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すぱいらる(tori)

Author:すぱいらる(tori)
プライベートの都合でしばし、ブログを休止しようと思います。
また時間があったら再開しようと考えています。

☆ ↓ 【最新記事】 ↓ ☆
カテゴリ
 !○ ブログランキング ○!
↓【頼んだぞ!クリック!】↓


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
 ◇リンク◇ 『リンク募集中』
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。