スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6/28までの裁定の続き】ヘル・エンプレス・デーモン、トーラの魔導書など

ヘル・エンプレス・デーモン

Q:自分フィールド上にこのカード・悪魔族モンスターと魔法・罠カードの計3枚が存在します。
  この時、《ゴッドバードアタック》が発動され、《ヘル・エンプレス・デーモン》以外の
  悪魔族と魔法・罠カードが対象になりました。
  悪魔族以外のカードも破壊されますが、この時、《ヘル・エンプレス・デーモン》の効果で
  悪魔族モンスターは破壊されずに済みますか?
A:その場合、《ヘル・エンプレス・デーモン》の効果は適用されません。(12/06/27)

Q:自分フィールド上に《ヘル・エンプレス・デーモン》と《ジェネラルデーモン》が存在します。
  《ジェネラルデーモン》が自身の効果で破壊される時、効果を使って守れますか?
  (1度守ったらそれ以降自壊しなくなりますか?それとも、墓地のモンスターを
  全て除外するまで繰り返した後で自壊が発生しますか?)
A:調整中(12/06/27)


マジック・スライム

Q:効果分類は何ですか?
A:戦闘ダメージを移し変える効果は永続効果になります。(12/06/27)


トーラの魔導書

Q:《ネクロの魔導書》でレベル7になっている、本来はレベル4のモンスターがいます
  このカードが持つ1つ目の効果を適用した場合、どうなりますか?
A:レベル4になります。なお、次のターンにはレベル7となります。(12/06/26)

Q:《マジシャンズ・クロス》で攻撃不能となっているモンスターがいます。
  このカードが持つ1つ目の効果を適用した場合、どうなりますか?
A:その場合も攻撃できません。(12/06/27)


名推理

Q:このカードで特殊召喚に失敗した後、《カードカー・D》や《強欲で謙虚な壺》を発動できますか?
A:いいえ、できません。(12/06/27)


ナチュル・コスモスビート

Q:相手がモンスターの召喚に成功しました。 自分は手札に存在するこのカードを、
  相手はセットされた《激流葬》を発動したいと考えています。どちらが先に発動できますか?
A:召喚に成功したモンスターが召喚に成功した時に発動する効果もない場合であれば、
  相手プレイヤーの《激流葬》を先に発動する事ができ、《激流葬》にチェーンをして
  このカードの効果を発動する事ができます。(12/06/27)


ナチュル・ナーブ

Q:ダメージステップに効果を発動する場合、戦闘を行うモンスターを
  発動コストに使用する事はできますか?
A:調整中(12/06/27)

Q:このカードの効果はダメージ計算時に発動する事はできますか?
A:発動できます。(12/06/27)

ヘル・エンプレス・デーモン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すぱいらる(tori)

Author:すぱいらる(tori)
プライベートの都合でしばし、ブログを休止しようと思います。
また時間があったら再開しようと考えています。

☆ ↓ 【最新記事】 ↓ ☆
カテゴリ
 !○ ブログランキング ○!
↓【頼んだぞ!クリック!】↓


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
 ◇リンク◇ 『リンク募集中』
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。