スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6/28までの裁定の続きの続き】魔轟神ディアネイラ、地獄の暴走召喚など

ヴェルズ・ナイトメア

Q:誘発効果ですか?
A:はい、誘発効果です。(12/06/27)


地獄の暴走召喚

Q:準制限カードの《D-HERO ディアボリックガイ》が表側攻撃表示で1枚、
  裏側守備表示で1枚自分の場に存在しています。
  相手が《地獄の暴走召喚》を発動した時、裏側守備表示の
  《D-HERO ディアボリックガイ》を見せる事で相手の要求してきた「デッキ・手札の確認」を拒否できますか?
A:いいえ、できません。
  特殊召喚するのはデッキ・手札・墓地からであるため、相手が確認を要求したならば
  デッキ・手札を見せる必要があります。(12/06/27)


海皇の咆哮

Q:墓地の海竜族の通常モンスター1体と効果モンスター2体を対象に発動し、
  《暴君の自暴自棄》を発動された場合、海竜族の通常モンスターだけ特殊召喚されますか?
A:いいえ、その場合も選択したモンスター3体を特殊召喚できないので、
  残りの1体も特殊召喚されません。(12/06/27)


海皇龍 ポセイドラ

Q:墓地でこのカードを特殊召喚する効果を発動し、効果解決時にこのカードが
  《儀水鏡の反魂術》の効果で手札に戻った場合、手札のこのカードを特殊召喚できますか?
A:いいえ、できません。(12/06/27)


次元要塞兵器

Q:このカードがフィールド上に存在する時、《ゲール・ドグラ》等の効果で
  エクストラデッキからモンスターを墓地へ送る事ができますか?
A:はい、できます。(12/06/27)


エンペラー・オーダー

Q:自分フィールドで発動した《氷帝メビウス》に対してこのカードを発動し、
  それにチェーンをして《エネミーコントローラー》の効果で《氷帝メビウス》のコントロールが
  相手に移った場合、どちらのプレイヤーがドローしますか?
A:その場合でも《氷帝メビウス》の効果を発動した自分がドローします。(12/06/27)


魔轟神ディアネイラ

Q:《強欲で謙虚な壺》の効果を書き換えた場合、相手はそのターン特殊召喚できますか?
  再び《強欲で謙虚な壺》を発動できますか?
A:いいえ、2枚目の《強欲で謙虚な壺》を発動することも特殊召喚もできません。(12/06/27)

Q:《クロス・ソウル》の効果を書き換えた場合、相手はそのターン攻撃できますか?
A:いいえ、攻撃できません。(12/06/27)

Q:《迷える仔羊》の効果を書き換えた場合、相手はそのターン召喚・反転召喚・特殊召喚できますか?
A:いいえ、できません。(12/06/27)


マンモス・ゾンビ

Q:このカードが《進化する人類》を装備して元々の攻撃力が1000になっている時に
  破壊された場合、受けるダメージの数値はいくつですか?
A:その場合でもテキストに記載されている元々の攻撃力分のダメージを与えます。(12/06/27)

魔轟神ディアネイラ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【6/28までの裁定の続】

ヴェルズ・ナイトメアQ:誘発効果ですか?A:はい、誘発効果です。(12/06/27)地獄の暴走召喚Q:準制限

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すぱいらる(tori)

Author:すぱいらる(tori)
プライベートの都合でしばし、ブログを休止しようと思います。
また時間があったら再開しようと考えています。

☆ ↓ 【最新記事】 ↓ ☆
カテゴリ
 !○ ブログランキング ○!
↓【頼んだぞ!クリック!】↓


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
 ◇リンク◇ 『リンク募集中』
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。