スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回ミルキーチャンピオンシップ インゼクター祭!

参加者数:71名
開催日時:6月24日
開催場所:埼玉県川越市

1位

 とりしゅーらさん:【甲虫装機】

2位
 MJさん:【甲虫装機】

3位

 ストッパーさん:【甲虫装機】

4位

 こやぬさん:【甲虫装機】

何だこれは・・・たまげたなぁ・・・


参考URL:トレカショップミルキーのブログ

ぐるふ

岐阜チャンピオンシップ 【結果】 ガジェ HERO 虫の三強!

開催日 6月24日
場所 各務原市東亜町会館
参加人数:58チーム(174人)
参加形態 3人1組チーム戦
参加費 1チーム4500円


優勝

チーム名 【ディスクさんは生意気】

みらーふぉーすさん:【代償マシンガジェ】
ディスクさん:【甲虫装機】
きよのさん:【アライブヒーロー】


準優勝
チーム名 【まさを幽閉しnight】


次元幽閉さん:【ヒーロービート】
まさぽーんさん:【甲虫装機】
まささん:【代償マシンガジェ】


3位
チーム名 【池っち店長チーム組んでくれない】

ヨシミズさん:【ゼンマイ】
くりすてぃーなさん:【荒行六武衆】
よしふみさん:【ゼンマイ】


4位

チーム名 【アジア1stになっちゃえ~】

六武道さん:【荒行六武衆】
くろびかりさん:【ヒーロービート】
びおりんさん:【ヒーロービート】


ベスト8

チーム名 【侵略!ジェムレシス】

KGさん:【簡易聖刻】
モリケンさん:【聖刻】
みっきーさん:【チョウレンビート】


チーム名 【田添家】

king kazumaさん:【ヒーロービート】
ベイブさん:【ヴェルズラギア】
ウルザードさん:【甲虫装機】


チーム名 【正義の大盤振る舞い】

カズさん:【フォトン忍者】
ギンさん:【甲虫装機】
タカさん:【ジャンド】


チーム名 【wakaちこバスターズ】

アーサーさん:【甲虫装機】
トビさん:【アライブヒーロー】
スタースクリームさん:【聖刻】


参考URL:岐阜チャンピョンシップ
デッキレシピは、今は後々HPにあがるみたいです。

代償

【6/25までの裁定】調整中一覧。二重魔法、エクストラゲートなど

リ・バウンド

Q:《ペンギン・ソルジャー》のリバース効果が発動し
  その際に手札に戻る効果を適用しない場合、それにチェーンをしてこのカードを発動する事ができますか?
A:調整中。(12/06/23)

Q:効果解決時に手札に戻す効果を発動したモンスターの効果が
  《禁じられた聖杯》の効果で無効になった場合、相手の手札・フィールド上からカードを1枚選んで
  墓地へ送る処理は行われますか?
A:調整中。(12/06/23)


ドレインシールド


Q:攻撃力を無効にする処理とライフポイントを回復する処理は同時に行われる扱いですか?
A:調整中。(12/06/23)


二重魔法

Q:このカードの効果で対象を取る魔法カードを選択した場合、その対象を選択するタイミングはいつになりますか?
A:調整中(12/06/24)

Q:発動条件を満たす必要はありますか?
A:調整中(12/06/24)

Q:《魔力倹約術》が発動している状態で《次元融合》などのライフコストが必要なカードを選択した場合、
  選択したカードのライフコストを支払いますか?
A:調整中(12/06/24)

Q:《ダブル・サイクロン》を選択した場合、発動した《二重魔法》自身を対象にとれますか?
A:調整中(12/06/24)


バベル・タワー


Q:《宮廷のしきたり》が存在する時《バベル・タワー》に4個目の魔力カウンターが乗った場合、どうなりますか?
A:調整中(12/06/24)


エクストラゲート


Q:エクストラデッキに入れる事ができるモンスターが禁止カードのみであるレベル1や
  エクストラデッキに入れる事ができるモンスターが存在していないレベル11を宣言できますか?
  できる場合相手のエクストラデッキを確認できますか?
  できない場合公認大会など以外においても宣言できませんか?
A:全てにおいて調整中(12/06/24)


進化への懸け橋


Q:このカードはチェーン2以降で発動できますか?
A:調整中。(12/06/24)

二重魔法

【6/25までの裁定の続き】古の森、ガガガマジシャン、洗脳解除など

マドルチェ・シャトー

Q:このカードの発動時に墓地にマドルチェが存在し、チェーンをして
  《サンダー・ブレイク》でフィールド上のマドルチェが破壊され墓地へ送られました。
  その場合、その破壊されたマドルチェはこのカードの発動時には墓地に存在していないマドルチェになりますが、
  その場合でもその破壊されたマドルチェはデッキに戻りますか?
A:はい、デッキに戻ります。(12/06/23)


古の森


Q:このカードの発動時に守備表示のモンスターが存在し、それにチェーンをして他のカードの効果で
  守備表示でモンスターを特殊召喚した場合、その守備表示で特殊召喚されたモンスターは
  このカードの効果で表側攻撃表示になりますか?
A:いいえ、なりません。(12/06/23)


ガガガマジシャン


Q:《ガガガマジシャン》と《洗脳解除》が自分フィールド上に表側表示で 存在する時
  墓地に存在する《ガガガマジシャン》を《ギブ&テイク》で 選択することは可能ですか?
A:《ギブ&テイク》の効果によって自分の墓地の《ガガガマジシャン》を相手フィールド上に
  守備表示で特殊召喚する事はできます。 しかしながら、特殊召喚した《ガガガマジシャン》には
  《洗脳解除》の効果がすぐに適用され、自分フィールド上にコントロールが移ります。
  したがって、《ガガガマジシャン》の自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない効果によって、
  コントロールの移った《ガガガマジシャン》は破壊されます。(12/06/24)

Q:自分フィールド上の《ガガガマジシャン》を《シエンの間者》によりコントロールを相手に移した後、
  このカードを召喚しました。このときエンドフェイズ時の《シエンの間者》の効果処理はどうなりますか?
A:《シエンの間者》の効果の処理によって、《ガガガマジシャン》のコントロールは戻ります。
  しかしながら、コントロールの戻った《ガガガマジシャン》は《ガガガマジシャン》の
  自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない効果によって、破壊されます。(12/06/24)


洗脳解除


Q:相手が自分のフィールドに《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》を特殊召喚しました。
  特殊召喚成功時に《奈落の落とし穴》を発動したところ、相手は《奈落の落とし穴》にチェーンし
  《洗脳解除》を発動しました。この場合、処理はどのようになりますか?
A:《洗脳解除》の効果で相手にコントロールが移った後、
  《奈落の落とし穴》の効果で除外されます。(12/06/24)

Q:相手のフィールドに《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》を特殊召喚しました。
  その後、《洗脳解除》を発動させたところ、相手がそれにチェーンし《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》を対象に
  《禁じられた聖槍》を発動しました。 このとき《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》のコントロールはどちらになりますか?
A:調整中。(12/06/24)


ライトロード・プリースト ジェニス


Q:相手にダメージを与える処理と自分がライフポイントを回復する処理は同時に行う扱いですか?
A:はい、同時に行う扱いです。(12/06/24)

洗脳解除

【6/25までの裁定】ホープ・オブ・フィフス、黄金の天道虫など

魔法の歯車

Q:《D-HERO ダイヤモンドガイ》でこのカードの効果を発動した場合、
  「3枚を墓地へ送る」ことと「2ターンの間通常召喚できない」ことの両方を無視できますか?
A:その場合、カード3枚を墓地へ送る発動コストを支払う必要はありません。
  なお、『発動後、自分のターンで数えて2ターンの間、自分は通常召喚できない』効果については調整中。(12/06/25)

Q:通常召喚を行った後、そのターンにこのカードを発動できますか?
A:はい、できます。(12/06/25)


ホープ・オブ・フィフス


Q:《D-HERO ダイヤモンドガイ》の効果で墓地のこのカードの効果を
  発動する際に自分の手札・フィールド上にカードが存在しない場合に3枚ドローできますか?
A:いいえ、3枚ドローできるのはこのカードの発動時に他のカードが
  存在しない場合ですので、《D-HERO ダイヤモンドガイ》の効果で
このカードの効果の発動のみを行う場合は3枚ドローできず2枚ドローになります。(12/06/23)


黄金の天道虫


Q:手札の《黄金の天道虫》の効果を発動し、その効果の発動が
  《光と闇の竜》の効果で無効になった場合、効果を発動した《黄金の天道虫》は公開されたままになりますか?
A:はい、その場合も公開されたままになります。(12/06/23)


氷結界の決起隊


Q:効果解決時に対象に選択した水属性モンスターが
  他の属性になった場合、そのモンスターは破壊されますか?
A:いいえ、破壊されずサーチも行いません。(11/06/23)


異次元の生還者


Q:《マクロコスモス》が存在する時に、自分フィールドにエクシーズ素材で存在している
  このカードが取り除かれる事で除外された場合、エンドフェイズ時に特殊召喚されますか?
A:いいえ、特殊召喚されません。(12/06/23)


ヒーローバリア


Q:このカードを発動し、その後攻撃を無効にする際にチェーンブロックは作られますか?
A:いいえ、作られません。(12/06/23)


黄金の天道虫

続きを読む

プロフィール

すぱいらる(tori)

Author:すぱいらる(tori)
プライベートの都合でしばし、ブログを休止しようと思います。
また時間があったら再開しようと考えています。

☆ ↓ 【最新記事】 ↓ ☆
カテゴリ
 !○ ブログランキング ○!
↓【頼んだぞ!クリック!】↓


にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
 ◇リンク◇ 『リンク募集中』
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。